さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

乗りもん

ドクターイエロー

dokuta-
これ何だと思いますか?

ドクターイエローの爪切りです。

J-WESTカードのポイントの有効期限が3月末で切れるので
そのポイントでこの爪切りいただきました。
まぁね、ICOCAに換金するのが一番お得なんだけど
せっかくだからJRのグッズをいただいちゃおうと・・・。

先端が開いて中から爪切りが登場します。
後ろにはLEDが付いているという便利さ。

爪切りの切具合はまだ試していないのでわかりません。
(今朝爪を切ったばかりなのです)

ちょっと思っていたより小さくてショックだったけど
記念と言う事で・・・。

明日は待ちに待ったスタレビライブ。
ライブはもちろんそのあとの宴会が楽しみ~。

びちょ濡れ。

姪っ子と3月に行く予定だった遊助の大阪城ホールでのライブ。
震災で延期になっていて
昨日ライブに行ってきました。

せっかく大阪に行くんだからUSJでも行く???っていう
悪魔のお誘いに乗ってきた姪っ子。

JRのUSJ入場券と電車代のパックが意外とお得だいう事を知り
利用させていただきました。

朝5時半に家を出て
USJに着いたのが8時過ぎ。
201107100820001

引換券と入場券を交換し入場ゲートへ。

こんな早い時間からでも並んでいる人はいました。
朝から良い天気で暑い!みんな影を求めてましたね。

開門時間より10分ほど早めに開場。
ダッシュで走る人も多数。
私は走ることもできずにタラタラ歩いてました。

私が行ったのはちょうどオープンした時。
それ以来行ってなかったので
ハリドリもスパイダーマンもシュレックも初体験。
面白かったぁ。

そしてジュラシックパーク。
今は「いつもより多めにお水入れてます~」とのこと。
水よけにフード付きのタオルを買ったけど効果なし。
びっくりするほど濡れました。
201107101243000

下調べほとんどなしで
こんなに楽しんでいいのかしら・・・というぐらい楽しかったです。

べっきーのテーマソング(?)に合わせてのダンスが
頭から離れず
自然の踊りそうになってしまってる私。

そんなUSJを満喫した後、大阪城ホールへ。
グッズ売り場がすごいことに・・・
スタレビでは絶対にありえない長蛇の列。
後ろに並んでいたおばちゃんが言うには
「関ジャニ」のときはもっとすごかった・・・んだって。
1時間ほど並んでグッズを購入する姪っこ。

そして、入場となるのですが
これまたスタレビ関係のライブでは入ったことないところからの入場。
こっちからだとJRの駅が遠いやん!と文句いう私。

ライブは老若男女入り乱れ、盛り上がったライブでございました。

帰りは最終の新快速にて帰宅。
疲れた体を癒してくれたのが
その日に届いたテアトロンのチケット。
テアトロンは何度も参加していますが
今までで最高の席でございます。
8月のテアトロンが楽しみ。

名古屋

昨日は久々のスタレビライブ。
地震以来中止されていたツアーが
土曜日の静岡から再開されました。

自粛自粛の世の中ですが
私たちが普段通りに生活することで
世の中の雰囲気を変えていけるのではないかなぁと思う。
決して東日本で起きていることを忘れるのではなく。
元気を出すことが一番なんじゃないかなぁと思う。

そういう意味でもツアーが再開されたのはいいことだと思う。

せっかくの名古屋、
朝8時に家を出て
オーブン以来大盛況だという「リニア・鉄道館」に行ってきました。
隠れ「鉄子」さんの私。
初めてあおなみ線に乗って金城ふ頭駅へ。
到着したのが11時過ぎ。
開場時間には入場待ちが出るほどの人だと聞いていたので
どうなることかと思いましたが
意外とスムーズに入場。
入るや否やリニアが目の前に。

rinia

流線形が男前。
リニアが実際に走るのはまだまだ先。
はたして私は元気でいるのかなぁ・・・。
などと言いながら
その後は懐かしい乗り物を観ていた。
「あっ、この列車乗ったことある~」って言ったら
1960年代の列車だったりして大笑い。
生まれてないやんって。

ジオラマは大人気で
間近で見るためには15分ほどの待ち時間。
遠目で見て通り抜けましたが
ちゃんと五山の送り火があったり
ナガシマスパーランドのジェットコースターがあったり
芸が細かい(笑)

2階からもう一回リニアを見物。
上から見るとこんな感じ。
rinia2

未来の乗り物って感じです。

帰りに「リニアまんじゅう」でも売っていないかなぁっと
ショップに立ち寄ろうとしましたが
これまた15分の待ち時間。
まんじゅうはなかったけど
ういろうはありました。さすが名古屋。

あとシュミレーターは抽選だったりして
大人気だったので
時間も制限されていたのでゆっくりできなかったけど
またもう一回じっくり行ってみたいなぁって思いました。

その後、友達と合流しお昼ごはん。

そしていよいよスタレビライブ。

1か月ぶりのライブはやっぱり楽しかったぁ。
日常のイライラを忘れてしまうぐらい楽しんできました。
個人的にはこの日の要さんの衣装は
アントニオ猪木風だと思いました。

今日はまた現実に戻って
忙しい分析が待っていましたが
まぁ、しばらくは頑張れる気がします。

livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ