さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

音楽もん

京都 UGUISS

昨日は京都MUSEでのUGUISSのライブに行ってきました。
久しぶりのMUSE あれ?こんなに小さかったっけ?って。
まぁ、木曜日の名古屋のTOKUZOよりは大きかったけど。

木曜日に引き続き、ギターを堪能。
佐橋君のギターはやっぱり凄いなぁ。

9月の大阪のライブとほぼセットリストは同じだったりするのですが
アンコールの2曲目での「恋したっていいじゃない」
佐橋君のギターから始まるこの曲
ちょっと体温上がりましたね。
高校時代をまた思い出しちゃった。

お昼には今年の冬のためにPコートを購入。
大活躍してくれそうな気配。

ナゴヤ事始め 其の十二

先週あたりにスタレビのHPで発表になってた
名古屋での内田勘太郎さんライブへの要さんの出演

最初は行くつもりは全くなかった。

でも段々行きたくなってきて
今日のお昼には
イベンターさんに当日券が出るかの確認し
思い切って行って来ました。

いきなり決めたので
服装も悲惨な状態。
のびのびジーンズだったし
ヨレヨレシャツだったし。

定時までバッチリ仕事して行ったので
高速ぶっ飛ばして
開場には間に合わなかったけど
開演の19時30分には余裕で着きました。

いやぁ〜楽しかった。
スタレビの曲は「木蘭の涙」と「夢伝説」だけだったけど
この二曲も勘太郎さんのギターで雰囲気違った。
憂歌団の曲を要さんが歌ったのも良かったし
ギターを弾きまくる姿も格好良かったぁ。
あと「悲しい色やね」
要さんが関西弁って…
「サマータイムブルース」の関西弁もなかなかおもしろかった。
かなり頑張って行ったけど行って良かったなぁ。

はぁ〜ちょっと放心状態。

がんばって行って 良かった。

風のハミング

いやぁ~楽しかったなぁ、昨日の風のハミング。

先週一週間はバレンティンのHR記録よりも
大阪の天気が気になっていた私。

最後まで雨も降ることなく
100均で買ったポンチョの封も開けることなく終わりました。
このポンチョは来年の夏イベ用に残しておこう。

前日に履いた靴がイマイチサイズが合っていなくて
すでの朝から靴ずれ状態。
それでもホテルから靫公園まで歩いて行きました。
いつも地下鉄でびゅーんって行っちゃってたので
公園周辺のおしゃれなお店がいっぱいあって目移り。
会場のデリシャスバンケットも初めて行きました。
来年からはこのあたりでお昼ご飯を済ませるって手もありだな。

ライブはホントに楽しかった。
座席は実際のテニスの試合なら
錦織圭のエアKがインかアウトかはっきり分かる場所。
ちょうどステージのスピーカーで見えないところもありましたが
それでも充分楽しめました。
竹善さんの小田さんのモノマネが頭から離れません。

KANちゃんがたぶんいろいろ馬場さんに指示していたんだろうなぁって思うような
小ネタも面白かったし
最後の「We are the world」の
本物さながらの熱唱が最高に良かった。

帰りはすっかり日も暮れて
とっとと家に帰りましたが充実した2日間だったなぁ。

11月のuguissの京都ライブのチケットもゲットしたし
まだまだ楽しみがいっぱいの秋になりそうです。

uguiss

ギタリストの佐橋さんの在籍されていた伝説のバンド「uguiss」
最近1st&2ndのあわせたアルバムが発売になりました。
でも、ネットでの販売のみ。
先週注文していたアルバムが今朝届きました。
201307202123000
1983年デビューかぁ・・・私はまだ中学生。

実は佐橋ファンの私、スタレビ歴より長かったりします。

偶然にも今日のワビサビでゲストで佐橋さんが出演されていました。
要のある音楽にも出演されるとか・・・。
要さんとKANさんと佐橋さんのトークは楽しかったなぁ。
9月の靫にもぜひ・・・なんて話にはなっていましたが
残念ながらその日は佐橋さんは山下達郎さんのライブじゃなかったかなぁ。

梅田クアトロでのライブも楽しみ。
やっぱり美里ちゃんとのTHE LOVER SOULとしての演奏もあるみたい。
楽しみだなぁ~。

コンポ

私のCDコンポがピンチ悲しい
すでにカセット部分は壊れていたのですが
今度はCD部分が・・・
音飛びが酷かったりします。
MDとラジオが生きてるって状態。
まだ買ってそんなに経っていないはずなのに。
最近の電化製品って壊れるの早くないですかぁ??

今じゃ、カセットなんて使わないかも知れないけど
昔のラジオの音源とかはカセットに録音されてるものがほとんどだし
次回もホントはカセット付きが欲しい(やっぱりアナログ人間)
難しいだろうなぁ・・・。

先日買ったスキマスイッチのベスト盤も
音飛びと戦いながら聴いてます。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ