さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

今日のできごと

ブルーメの丘

昨日はブルーメの丘でのスタレビファンクラブイベントに行ってきました。

地元ながらブルーメの丘はオープン当初に一回行ったっきり。
現地集合の私は
ノート君で日野町へ。

先週行った美容院の人に
ブルーメ行くなら高速は八日市で降りるより
湖東三山のスマートインターチェンジで降りたほうが便利って教えてもらっていましたが
結局はずっと下道で行くことに。
(帰りは湖東三山から高速乗りました)
1時間ちょいだったかな。
あまりにも早く着いて
オープン前に着いてしまいました。

イベントはカメラOK。
私はデジカメも持っていないので
携帯(しかもガラケー)で撮ったのはこの1枚のみ
201405171110000
お昼御飯のお弁当。

想像していたよりかなり豪華。
ちゃんと赤こんにゃくも入っているし
(果たしてこれが赤こんにゃくって分かった人いたのかなぁ?)
一応、牛肉も(これが近江牛なのかは不明)

このほかにお味噌汁と
ブルーメの丘特製のヨーグルト付き。

最近は1日2食生活を送っていて
お昼は抜くことが多いので
久しぶりにしっかりとしたお昼ご飯でした。
メインのイベント中にお腹一杯で睡魔がやってきたらどうしようと思っていましたが
笑っているうちに終わってしまいました。

メンバーの意外なお姿、かっこよかったですね。
着慣れてない感も多少要さんには感じたりもしましたが・・・

帰りは竜王のアウトレットに寄り道し
買う予定ではなかったロングネックレスを購入。
次のどこかのライブに着けていこうかと。
北海道になるかな?

さっきまで放送していた国技館でのJ-WAVEのイベント。
ピアノ弾きさん4人の連弾(?)に感動。
すげぇ、凄すぎる。
そしてKANちゃんおもしろすぎる。

火星

今日は火星が大接近とな。
慌てて8時に外に出た。
お月さんの横に一際輝く星があり。
たぶんあれが火星。
しばらくは見れるらしいので
仕事帰りに見てみよう。

そういえば
前回の火星大接近の時も
ひとり騒いでいたような…
 
追記
寝ぼけていたのか「金星」って書いたけど
火星の間違い。
全て訂正。
そういえば前回も間違えて金星って連呼した気が…
 

郵便物

家に帰ってきたらJFNから郵便が届いてた。
中を開けてみてびっくり
201404122219000
じゃーん。スタレビのサインだ!

この間の深夜のラジオ番組にメールを送ったけど
全然読まれなかったし
まさか届くと思ってなかったから嬉しかった

しかもこれって
ラゾーナ川崎でのイベントで握手といっしょに貰えたサインらしい。
その時って4人のサインだったと思うけど
これは添田さん岡崎さんのサインもあります。
(なんだか二人は後書きっぽい気も・・・

早速部屋に飾っております。

今日は今年初めてのタケノコを食べた。
タケノコはやっぱり美味しい。

解禁!

今日は先月お休みした日本酒セミナーへ。
退院後、ずっとお酒を飲むのを控えていたので
今日がお酒解禁となりました。

いつものごとく
お昼前に名古屋に到着。
高島屋で開催中の北海道展を覗く。
最近北海道展では入手困難だった(と思う)
柳月のきなこ大豆チョコが売っていて小躍りして喜んだ。

あとはこちょこちょ試食をいただき腹を満たす。

日本酒セミナーは今回がとりあえず今季の最後だったので
打ち上げ誘われたけど
もう一回北海道展に行きたかったので断りました。
結局北海道展では何も買わず
スニーカーとバックを衝動買い。
これは5月の研修会にてデビューかな。

職場復帰

今日から職場復帰。

1か月も休んじゃうと体も気持ちも元に戻れるのか心配。
昨日は早めに就寝・・・しようと思ったけどダメだった。
あまりの寒さにね。

今朝も起きたときにはそんなだったんだけど
家を出るときには猛吹雪。
会社に行く気持ちも失せそうになった。

まぁ、なんとか復帰したんですが
本調子にはまだまだ。

辛いこともあるけど
スタレビ資金をためると考え頑張ります。

はぁ~北海道ツアー行きたいなぁ、行けるかなぁ・・・

livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ