さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

スポーツもん

大相撲

大相撲の今場所、面白かったなぁ~。

白鵬を千秋楽で破った鶴竜。
あの取り組みは他の取り組みとは全然雰囲気も違っていて
両力士の気合いの入り様も半端なかったです。
白鵬ってあんなに怖い顔してたっけ??

そして優勝決定戦、
やっぱり白鵬のほうが冷静だった気がします。

すごいね、白鵬。

そして私の大好きな豊ノ島。
7勝7敗のときの豊ノ島ってめっちゃ強い。
昔のカド番のときの7勝7敗のときの若嶋津くらい強いね。
今日は2分以上の長い取り組みで
いろいろかけ引きがあったみたいだけど(解説の人が言ってた)
勝った後のコメント
「来場所の三役復帰は今は考えられない、とりあえず水が飲みたい」
さすが豊ノ島、そんなコメントも好きです。

髷をつかんで反則負けしちゃった里山。
勝ち越しかかっていたのにね・・・ちょっと厳しすぎるなぁ。
アナウンサーが「ちょんまげ触って反則」って言ってたけど
あのまげはちょんまげでいいのか?
ちょんまげってなんか時代劇の雰囲気が・・・。

あぁ、一度でいいからお相撲さんに抱きつきたいって
そう思う私って・・・。

ウォーキング

うちの会社で部署対抗のウォーキング大会なるものが始まった。

以前にもウォーキング推奨で
日本橋~京都まで歩こうっていう
どこかの電池で動くちっちゃいロボットのような企画があって
そのときに支給された万歩計。
すっかり電池も切れ
机の引き出しに眠っていました。

新しい電池を付けて
今日から万歩計をつけての生活。
結果は
manpo


午前中だけで4000歩以上歩いていたので
「私って結構いけるかも」って思ってたけど
午後はずっとデスクワークだったため
結果はこんな感じ。

これに自転車での通勤が往復で2000歩追加されるらしいので
万歩計らしく10000歩まであと少しってとこかな。

なんだかなぁ・・・

今日の大相撲の千秋楽
千代大海の不戦勝により白鵬の優勝。
まぁ、怪我だからしょうがないのかもしれないけど
なんだかがっくりだな。
小さい頃包帯グルグル巻いても
休まないお相撲さんを見て「すごいなぁ」って言ってた。
千代の富士は肩を脱臼しても出てたよなぁ。
無理するのはよくないのかもしれないけど
金本ぐらいの根性が欲しかった・・・千代大海。
っと、ど素人の意見。

豊ノ島が添田さんに似てるのよぉ?って
みんなに言ってたら
「全然似てねぇじゃん!」っと怒りのメールが。
さんま御殿に出てたときは笑顔が似てるって思ったんだけどなぁ。

万歩計!

99e99019.jpg
先週末から万歩計をつけて生活してます。
職場の健康増進の一環で
万歩計が配られたのです。
3ヶ月間で日本橋?三条大橋の距離(中仙道?)を歩くってのが目標。
てくてくてくてく歩いてます。
といっても
家から歩いて出勤してるわけでもなく。
職場内での移動が多いので
今日はそれだけで一万歩超えました。

やったね!

ミキティ金メダル!バニー
すごいよ、すごすぎるよ・・・。
真央ちゃんも完璧で
内心「こりゃ優勝は真央ちゃんだな」って思ってた。
キムヨナが失敗なしで演技してたら
きっとミキティは4回転チャレンジしてたんだろうなぁ。
でも、優勝の可能性がある状況での3回転への変更は致し方ない。
ミキティの涙にまたもや思わずもらい泣き。

明日は家族旅行で和倉温泉へ行ってきます温泉
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ