さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

ハッピーもん

クリスマス

ハロウィンが終わったと思ったら
すっかり町はクリスマス。
岐阜に買い物に行ったら
ツリーは飾っているし
お店にもクリスマスグッズが売ってるし・・・
今年ももう終わりね・・・なんて気分になってしまった。

そんな中、お気に入りのお店で
カットソーを物色。
妻夫木くん似(しかも口調はなぜか福井なまり)のお兄ちゃんの笑顔に負けて
カットソー購入。
来週着ちゃおっかな。

車の中ではb.o.n.dのDVDを流していたけど
シュガーのアカペラでの客席、
きっちり映っていました。
実際に会場で観た映像より外側も映っていて
自分たちの動きも確認できた。
岡山の映像がもし私たちが映っていたら
私は笑い転げて涙流していたら
これが映っていなくてよかった・・・と胸をなでおろす。

エケコ人形

201110202053000
買っちゃいました。エケコ人形。

流行ってたことすら
今月はじめまで知らなかった。
手に入ったからには
毎日お願いしなきゃ。
一応五円玉も付けちゃいました。

顔がマフィアっぽくて面白い。


そんな中
昨日は名古屋へスタレビスピンオフライブに行ってきました。
夜の部は最前列
要さんがギターソロで目の前に来てくれること数知れず。
鼻血が出そうなぐらい興奮してしまいました。
めったに前で見ることないので
1人1人じーって観てしまったのですが
今更ながら
要さんのギターの弦を押さえる薬指に惚れ惚れ
なぜに薬指・・・って言われるかもしれませんが。

だって、薬指って五本の指の中で
一番言う事聞いてくれない指だと思うんです。
グワッシする指でも
一番の難関が薬指だったり・・・(笑)

そんな薬指がびゅんびゅん動く動く。
もう途中からずっと薬指ばっかり観てました。
かっこいい~。

そんなことばかり観てしまう私って一体

念願叶って!

ということでカテゴリも「ハッピーもん!」10bc3462.jpg

昨日18きっぷと使って
念願の餘部鉄橋に行ってきました!電車

朝5時に起床。朝日
6時半すぎの電車に乗り込み餘部へ・・・
なんて簡単に言ってるけど
これからが大変だったのです。汗

京都で乗り換え嵯峨野線。
途中から単線のため
ひたすら「特急の通過待ち」で停車時間の長いこと。
福知山で乗り換え、あまり体験したことのないワンマン列車。
一番前の車両しか降りられないの。びっくりしたわ。ダッシュ
いっぱいのお客さんで城崎温泉駅まで立ちっぱなし。
ここから餘部駅まで、こちらもワンマン列車。
座れたのは良いものの
餘部直前の香住駅から恐ろしいぐらい大勢の乗客が・・・
どうやら旅行会社の「餘部鉄橋を渡ろう」ツアーらしい。
通勤電車のような満員状態
しかも、お酒臭いおっさんが多数熱燗
(朝から飲んでるのか?)

餘部到着後も観光客の波を逆らいながら
鉄橋を見渡せる場所を探して写真をパチリ。
この写真は携帯なので
デジカメ写真は明日にでも・・・

とにかく疲れたのです。
何せ帰りは特急で帰った私だから。
全然「18きっぷ」の意味ないやん!

お買い物?!

昨日は給料日だったし
懐も少しだけ暖かいので(苦笑)
今日は朝から車車ぶっ飛ばして岐阜へお買い物に行ってきました。

実は久しぶりの岐阜だったりして
いつも行ってたおお店がなくなっていたりしてびっくり。
結局Tシャツ一枚買っただけ。
ホントは茶色のカバンが欲しかったんだけど・・・
明日またどこか探しに行こうっと。

いよいよ日本シリーズ野球が始まりました。
去年までなら
セリーグがパリーグの優勝を待たされたっていう感があって
「パリーグ有利じゃん」って思ってたんだけど
今年はセリーグも阪神のおかげで(?)
終盤まで盛り上がったし
シーズン終了してから
日本シリーズまでの期間が短いから
両チームとも同じような気持ちで戦えるんじゃないかと
偉そうに思っていたら
今朝の新聞でも衣笠さんが同じことをおっしゃってた。
(なんだかうれしかったね)

新庄がいるし日ハムを応援したい反面
中日も底力がある強いチームだから
ホントにいい日本シリーズになるんじゃないかなぁ。
去年みたいな4連敗だけは勘弁してよ?。

いよいよ

サッカー明日の朝はブラジル戦!
今後のことよりも
日本とブラジルの戦いをW杯始まる前から楽しみにしてました。国旗
姉の情報によるとロナウジーニョは日本戦に出ないかも・・・とのこと。
楽しみにしてたから残念。しょうがないけどね。
朝3時45分に携帯のめざましセットしたけど
果たして起きられるのか?
そして15分で目が覚めるのか?

野球阪神の久保田が骨折病院!これはショック。
ベビーカーから落ちそうになったお子さんを助けて右手を骨折だって。
試合中じゃないケガだから余計にショックだなぁ。
早く帰ってきてね?
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ