さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

テレビもん

夜更かしさん

「寝る子は育つ」
その言葉のままの生活を送り
育ちまくった私ですが。
実は徹夜って20歳になるまで未経験でした。

いまだに10時過ぎると眠くなる毎日。

昨日は「生さだ」にスタレビが出演ということで
早くからスタンバイ。
嵐の番組でうたた寝し、
オールスター感謝祭を気が付いたら
「ごちそうさん」の源ちゃんが優勝してた。
やばいやばい、もう少しで爆睡するところでした。

でも「生さだ」始まったら目が冴えて、
ももクロって深夜でも元気だなぁって思い
で、スタレビはいつ出てくるのか?って
まぁ、待ちましたよ。午前4時。

深夜でも要さんのトークは炸裂してましたね。
声を出さないようにして笑いましたが
佐村河内さんの時にはついに大爆笑。

スタレビの出演が終わったら
あっさりと寝た私でした。

今週は水曜日も深夜のラジオ番組あるし
また夜更かしさんする予定。

今日はタイヤ交換。
物置に冬用タイヤを片づけたのですが
やっちゃったかも、腰。

自宅療養中

実は今月初めから人生2度目の入院生活を送っていました。
そして今は自宅療養中。
もうめちゃくちゃ暇で・・・

朝は「ちりとてちん」の再放送を観たいので
会社行くときと変わらず7時前には起床。

そこからはこたつに入って
編み物しながらオリンピックの結果をテレビで観る。
「はなまる」のエンディングだけ観て(スタレビの歌がちょっとだけ流れるから)
「となりの人間国宝さん」→「キューピー3分クッキング」→「ヒルナンデス」と
ひたすらテレビを観る。
そしてそのままうたた寝。寝起きに「バチスタ」再放送→「五時に夢中」
まぁ、とりあえずテレビばっかり観てうだうだしてます。
果たして職場復帰は出来るのでしょうか?

お医者さんからOKが出ないと仕事にも行けないので
来月5日までは確実に休み。
その間に名古屋にスタレビ観に行っちゃうってのはどうなんやろ?
まぁリハビリということで。

入院中も大変だったのは最初の4日ほど
あとは多分入院患者の中で一番元気だったかも。
でも帰ってきて体重測ったら5キロ減ってた。
喜んでいいものかなんなのか・・・。

ガラスの仮面

昨日の「アメトーク」のガラスの仮面芸人
面白かったぁ。

話すこと全部がわかる話ばっかりやったし。

私の好きなシーンは
最初のほうで
乙部のりえに嵌められて大河ドラマの主役おろされて
それを知った亜弓さんが
パパのコネを使って乙部のりえと舞台で共演して仕返しするシーン。

そして泥だんごの後の
芸能界追放されたマヤに亜弓さんが「待ってるわよ」って言うところは
何度読んでも号泣してしまいます。

また読みなおしちゃおうかなぁ。

大空港2013

年末にWOWOWで放送された「大空港2013」を
今日ようやく観ることができた。

このドラマは一回もカメラを止めることなく撮影されている「完全ワンシーンワンカット」

さすが三谷さん、面白かった。
まるで舞台を観ているような。

オダギリジョーさんの女装にはビックリしましたが
主演の竹内結子さんって
シリアスなドラマもいいけど
こんなコメディっぽいドラマもいいなって思いました。
ランチの女王も好きだったもんなぁ。

せっかくWOWOWオンデマンド観られるので
次は解説つきで観ようかな。 

おにぎり復活!

気付かなかった。知らぬ間にKBS京都で「おにぎりあたためますか」が復活してた。
今朝新聞見てびっくり。
どうやら先週から始まってたみたい。
先週おにぎりのHP見てたんだけど気付かなかったなぁ。

まぁ、とにもかくにも嬉しいっす
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ