さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

野球もん

楽天優勝~

昨日ついに楽天が優勝しました。

実は・・・私は阪神ファンにも関わらず
クライマックスシリーズであっさりタイガースがカープに負けたときから
なぜかジャイアンツを応援していました。

だから日本シリーズもジャイアンツを応援。
でも打てなかったなぁ・・・
今年のタイガースは打てずに負けたって試合が多かったから
日本シリーズのジャイアンツもそんな感じ。
なんだか私が応援するところは
負けちゃうっていう事が多いと思ってしまうのはマイナス思考なのかな。

なんていいながら
楽天のセールを期待して
昨日の夜から楽天のサイトをずっと見てます。
今日の14時のカーボンヒーター狙ってたんだけどゲットできず。
5分前から準備してたんだけど・・・。残念。

桧山引退

ショックだなぁ~桧山引退。

入団した時に当時の監督のことを「おっさん」ってインタビューで答えていて
「この選手大丈夫かぁ?」って思ってたけど
気がつけば
タイガース一筋22年(でしたっけ?)
ファンの声援もものすごく大きくって。

03年の優勝した時の選手会長だったよなぁ。
ビールの着ぐるみ着てビールかけしてたのを思い出す。

私個人の意見では
訳のわからん外国人選手を取ったために
レギュラーから外されること多くなったんじゃないかと。
ファースト守った時期も一瞬あった。
その時に私の嫌いな某解説者が
「ファースト守ったから打てなくなったとか考えられない」みたいなことを言って
私はめちゃくちゃ怒ってた。

気がつけば代打の神様。
打っても打てなくても桧山が出てくると嬉しかったりしました。
あぁ、寂しくなるなぁ。

長かったぁ~

今日のタイガース
いやぁ~長い試合でした。

ファンとしては失格ですが
2回までで5点取られた時には諦めて
テレビのチャンネル替えました。

9時過ぎに何気にネットつなげたら
追いついてるじゃないですかぁ~。

そのあとはテレビにくぎ付け。
10時過ぎると客席であくびをする人を見ながら私もあくび。

最後の最後には
タイガース時代に結構好きだった江草投手から福留選手がホームラン!
勝って良かった。

今年の得点シーンでのあのポーズ
結構好きかも。どこかで使ってみよう・・・ってどこで使うの、私。

WBC

WBC盛り上がっていますね。

始まる前はメジャーの選手も出ないし
我が応援する阪神タイガースからは鳥谷・能見の2人だけだったし
練習試合で勝てなかったりしてるのをみてると
「こりゃ3連覇は厳しいかも・・・」なんて思っていましたが。

いざ始まってみると
私の野球好きの血が騒いでおります。

昔はね、
野球がしたくって、
でも女子野球部なんてものもなく
中学ではソフトボール部に入部しちゃったりして。
でも、運動神経ゼロだから
レギュラーになれるわけもなく。
「おまえはボールを取ってから投げるのは早いんだけど
ボールを取るまでが遅い」って言われました。

でも、野球に関する知識はあるもんだから
それだけで2年生から
ランナーコーチで立ってもらおうかなんて話もありました。
(でも、気が小さい私には先輩に指示することもできず断りましたが)

がんばれ~侍ジャパン。
仕事で生では見られないけど
こっそりネットチェックなんぞをしながら(コラコラ)応援します。

暑かったり寒かったり・・・

今日は散らかりに散らかった部屋を掃除。
まぁ、最近バタバタしていて寝るだけになっていた私の部屋。
暖かくなってきたし
ブーツを箱に入れて片付け
今度の旅の服を考えながら
冬服の整理をしていたら
外が何やらにぎやかに・・・。

急に雨が降ってきたと思いきや
風もすごく強くって。
日本中荒れた天気だったようですね。

そして、その雨を境に寒くなってきましたよ。

今晩は湯たんぽ再登場です。

鳥谷の先頭打者ホームラン興奮したよ~。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ