さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

映画もん

天空の蜂

最近はぜんぜん東野圭吾作品は読んでいないのですが
何年も前にどっぷりハマった時期がありました。

そんな中、東野作品で一番好きなのはと聞かれると
迷わず「天空の蜂」と答えていました。
ハラハラドキドキ感が強くって
結構分厚い単行本だったけど
一気に読んだ覚えがあります。

そんな「天空の蜂」が映画化になるんだとか。

これは絶対に映画化は無理だろう・・・って思ってました。

敦賀の原発の高速増殖炉の上に
乗っ取られた無人ヘリコプターが飛んでいて
犯人は全国の原発を止めろと要求。

そんな話が20年も前に書かれていたのも凄いなって思う。

福島の事故が起きて
原発に対する考えもみんな変わってきて
果たしてどんな映画になるのか。

そしてもう一つびっくりしたのが
脚本が楠野くんだってこと。
コサキンリスナーとしてはこっちのが驚いたかも。

チームバチスタ

この週末はチームバチスタの映画を観にいってきました。

2月のお休みの間
テレビではチームバチスタシリーズが初回から再放送。
まあね、映画の公開に合わせての放送だったんだろうけど
まんまと関テレさんの術中にハマりました。

リアルタイムではパート1とパート3は観てたけど
そのほかは観てなかった。
でも再放送で観たときにはパート2が一番よかった。

そんなパート2のメンバーが映画では出ているとな。
こりゃ観に行かなくちゃと。

西島さんの「さとちゃーん」が聞けて嬉しかったな。

内容はなかなかおもしろかった。
犯人役がちょっと若すぎるかなって気もしましたが・・・

これでバチスタシリーズは終了らしい。
原作ではどうなんだろう?

帰り道
堤防沿いのさくらに見とれて
慣れている大垣市内で迷子になる。
あぁ、ナビがあって良かった。

ほぼ復活

今日は朝から病院へ。
術後の検診を受けてきました。
先生からも「きれいに治ってる」とお墨付き。
傷の痛みはもう少し残っていますが
ほぼ復活!

傷が痛むことを理由に今週いっぱいはお仕事お休みすることにしました。

って、休みをいいことに
病院の後は映画を観てきました。
「土竜の唄」

しょっぱなからガチャガチャシーンが多くって
殴り合いも多くって
私にはちょっときついものもありましたが
クドカンが脚本ということで
笑っちゃうシーンも多々あり。
あまちゃんの磯野先生も出てた。

あの終わり方は多分パート2あるんだろうなぁ。

1日2映画

昨日は月1回の日本酒セミナーで名古屋へ。

かなり早く家を出たので
名古屋に着いたのが10時過ぎ。

時間もあったので
ミッドランドスクエアへ映画を観に行ってきました。
これを観る!って思ってたわけではないので
この時間から観れる映画はなにかな?って
時間に合わせて観た映画が
妻夫木くんの「ジャッジ」
ほぼ満席で座ったのが前から4列目。
こんな前で映画を観たのは初めて。
ライブならこんな前だったら嬉しいけど
映画は首が疲れたぁ。

映画は面白かったなぁ。
あんなに映画館で声出して笑ったのは初めてかも。
となりのおじさんと反対側のお兄ちゃんも大爆笑で
それにつられて私も笑ってしまったのを差し引いても
大笑いしました。
チョイ役でいろんな人が出てきて
その人たちも面白いし。
まぁ、感動モノではないこういう映画もたまにはいいかな。

日本酒セミナーを終え
とっとと帰ればいいんだけど
「SPEC」の後半が今週末までってことを知り
帰りに観て帰りました。
時間がなくてなかなか観にいけなくって
前半と後半、一気に観ればよかったって
ずっと後悔していたので
ギリギリだけで観れて良かった。

一日2映画って人生初かも。

帰りの電車で滋賀に入った途端に
雪が降っててビビりましたが
朝起きてそんなに積もってなくてホッと一安心。

昨日の晩御飯はみそかつ丼。
名古屋の味噌文化恐るべし。

ステキな金縛り

昨日京都へ映画「ステキな金縛り」を見に行った。
もうそろそろお客さんも少なくなってるかなぁ・・・って思って行ったけど
まだまだいっぱいのお客さん。

いやぁ、笑った。
ちょっと強引なだったかな?っていうところもありましたが
面白かったなぁ。

いつもの三谷ファミリー(というべきなのか?)の面々なんだけど
ひとりひとりが魅力的。
チョイ役の生瀬さんが出てきたときは
大声で笑ってしまいました。
最後の最後、勝訴を持つ男にも笑いました。

映画を観に行く前に
六波羅蜜寺に行く用事があって
かなり早い時間に家を出ました。
でも、もうすぐ駅ということころで
携帯を忘れていることに気づき慌てて家へ。
結局米原から京都へ新幹線移動。
リッチやなぁ。

待ち合わせ時間まで余裕があったので
鴨川沿いを歩いてみました。
何年も京都には遊びに行ってるけど
鴨川沿いを歩くのは初めて。
30分ほど歩いてしまいました。
普段の運動不足を痛感。足がちょっと痛くなっちゃいました。

今年はもう京都に行くこともないかなぁ。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ