さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

ひとりごと

火星

今日は火星が大接近とな。
慌てて8時に外に出た。
お月さんの横に一際輝く星があり。
たぶんあれが火星。
しばらくは見れるらしいので
仕事帰りに見てみよう。

そういえば
前回の火星大接近の時も
ひとり騒いでいたような…
 
追記
寝ぼけていたのか「金星」って書いたけど
火星の間違い。
全て訂正。
そういえば前回も間違えて金星って連呼した気が…
 

チームバチスタ

この週末はチームバチスタの映画を観にいってきました。

2月のお休みの間
テレビではチームバチスタシリーズが初回から再放送。
まあね、映画の公開に合わせての放送だったんだろうけど
まんまと関テレさんの術中にハマりました。

リアルタイムではパート1とパート3は観てたけど
そのほかは観てなかった。
でも再放送で観たときにはパート2が一番よかった。

そんなパート2のメンバーが映画では出ているとな。
こりゃ観に行かなくちゃと。

西島さんの「さとちゃーん」が聞けて嬉しかったな。

内容はなかなかおもしろかった。
犯人役がちょっと若すぎるかなって気もしましたが・・・

これでバチスタシリーズは終了らしい。
原作ではどうなんだろう?

帰り道
堤防沿いのさくらに見とれて
慣れている大垣市内で迷子になる。
あぁ、ナビがあって良かった。

自分で祝う

昨日は私の誕生日。
自分で自分のために御褒美をひとつ買った。

そして友達からランチをごちそうになりました。
いっぱいおめでとうメール、カードなどなどいただき
私は幸せもんです。

昨日は京都の東福寺に行ってきました。
東海道線から奈良線に乗り換えるってことがめったにないので
奈良線って不思議な感覚。
まぁ一駅で降りちゃうんですけどね。

東福寺は紅葉が有名で
秋には朝から人の渋滞があるくらい凄い人らしい。
この時期は桜だけど
東福寺には桜はない・・・らしい。

桜はなくとも
お庭がすごくきれいで
本堂横の通天橋を通り抜け
(ここってよく紅葉のときに紹介される場所だ)
開山堂へ。
砂が市松模様になってる。
隣の庭の緑と対照的で素敵だったなぁ。
201403231046000

そして八相の庭
東西南北の庭があるんですけど
私が好きなのは北庭
201403231109000
こちらも市松模様。
私は市松模様がどうやら好きらしい。

う~ん、癒される。

職場復帰

今日から職場復帰。

1か月も休んじゃうと体も気持ちも元に戻れるのか心配。
昨日は早めに就寝・・・しようと思ったけどダメだった。
あまりの寒さにね。

今朝も起きたときにはそんなだったんだけど
家を出るときには猛吹雪。
会社に行く気持ちも失せそうになった。

まぁ、なんとか復帰したんですが
本調子にはまだまだ。

辛いこともあるけど
スタレビ資金をためると考え頑張ります。

はぁ~北海道ツアー行きたいなぁ、行けるかなぁ・・・

かっぱえびせんVSガーナチョコ

今日セブンイレブンで見つけた限定品
201403061029000

かっぱえびせんとガーナチョコのコラボ品。

新しいもん好きの私は早速購入。

かっぱえびせんの海老の風味とチョコが
混ざり合うのってどうなん?って思ったけど
なかなかおいしかった

これを食べてわかったこと。
ガーナチョコってやっぱり美味しい。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ