さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

さくら

市内の公園で桜が満開・・・らしい。
というのも
「お花見にはまだ早いかなぁ・・・」って思って
公園に様子を伺いに行ったら
駐車場も止められないぐらい一杯の車。
結局公園の桜は見られずじまい。
やっぱり来週末のお花見では遅すぎるみたい。
(まぁ、お花見は単なる飲み会に変わりましたが)
お花見するには今週が一番良かったみたいだね。
来週だったら桜も散っちゃうのかな?

数年前に偶然観た福井の川沿いの夜桜はめっちゃきれいだったなぁ。
散り始めていたので
「おぉ、夜桜お七や」って
訳わからんこと言ってたなぁ。笑い

温泉!

この三連休を使って
姉と二人で温泉温泉に湯治の旅に出かけていました。
行き先は長野県白馬八方温泉。
ここは日本でも屈指の高アルカリ泉なんだそうで
わくわくしながら
朝6時に出発。自動車
スキースキーが全く滑れない私には
無縁の場所だと思ってました、白馬って。

家を出たときは朝日太陽がまぶしいぐらいいい天気だったのに
白馬は大雨。雨警報も出ていたらしい。困った

少しぬるっとする温泉だったけど
なんだかお肌の調子が少しだけよくなった気がする。
それもこれも
ここの温泉「美人の湯」っていうらしいということを知ったからか??
あぁ、単純。笑い

286339a1.jpg
白馬といえば
長野オリンピックでスキーのジャンプが行われた場所。
札幌の大倉山に続き2度目のジャンプ場見学。
8cddbc56.jpg

大倉山では雨でリフトが動いていなくて残念だったけど
今回はあのときよりも雨も風も強かったと思ったのだが
なぜかリフトは動いていた。
ラージヒルのてっぺんまで行ってきました。
迫力満点、めちゃくちゃ怖かった。落ち込み
私って高所恐怖症なのかも・・・
bc56c7b6.jpg

そして、今日
ジャンプ競技が行われていたんで観て来ました。
この写真、うっすら左上に写っているのが選手(心霊写真じゃありません)
この選手の2人後には
あの岡部選手が飛んでいました。
船木選手も出ていたし
もしかすると原田さんもどこかにいらっしゃったのかも。
(今は監督だったような・・)

山口への旅

スタレビのライブも兼ねて22日の夜から山口広島へ行ってきました。
さっき帰ってきたのですが楽しかったぁ?。
その分ヘロヘロだったリするわけですが・・・。
旅については明日あたりじっくりと。

帰って来たら桜ちゃん咲き乱れていました。
開花日はわからず。
dc095b63.jpg

はや1週間!

さむ?い!風邪って思ってたら
夕方からすごい雪雪
すでにこの時間でかなり積もってます。
明日が心配だなぁ・・・。

さくらちゃんが我が家にやってきて1週間。
気がつけばつぼみが・・・
f3f9a3eb.jpg

春が来る前に花が咲くかなぁ・・・
でも私の希望としては誕生日あたりに咲いて欲しいなハート
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ