さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

工作

またもや・・・

先日セーターが完成したばかりなのに
今日はまた毛糸を買いに行ってきた。
今回はモヘアのマフラーを作る予定。
というか、12月末までには絶対に仕上げなければならないのだ。
とあるおばちゃんにプレゼントしようと思ってます。
最初はセーターとか考えていたんだけど
あまり無理のないようにマフラーになりました。
さぁ、がんばらなきゃ!力こぶ

完成間近!

編み続けていたニット
いよいよ完成間近。
でもイメージしていたものとはかなり違うかも・・・
まっいいか。
昨日もなかなかやめられず
深夜まで編み物していまった・・・
やりはじめるとついつい・・・ね。

明日行けば仕事もお休み。
さぁ、あと一日がんばるぞ!

・・・フェス行きたかったなぁ。

カーディガン

工作・・・になるのか?

今月末の福井でのスタレビライブ音符に向けて(ってわけではないけど)
カーディガンを先月半ばから製作中。
かなりのハイペースで「余裕!まる」って思ってたけど
気がつけば10月突入済み。あれれ??まだ半分しかできてない。困った
こうやって、途中で挫折していくのが私のパターンだったりします・・・とほほ。

0c35605e.jpg
今日ジャスコでよっちゃんいかから発売された
長いサラミをゲット。
名前は「びよ?????んさらみ」
全長60センチなり。

エディ

朝から霧雨状態。雨
この間会社のメールで「自転車の傘さし運転は禁止」なんていう
学生並みのメールが回ってたけど
この雨でカッパ着るのもなんだかなぁ・・・って思って
ついつい傘差し運転。
会社の目の前で傘を閉じる私。こっちも学生並みの行動あかんべー

今日は私の部屋のマスコットをご紹介
d0759bab.jpg

職業 狂暴なプロレスラー・・・らしい
名前はエディ

なーんてね。前回のスタレビツアーの時に
添田さんの衣裳を真似て作ってみたはさみ
でもホントは全然似ていないのよねぇ?
あぁ、こんなおバカなことを
また作りたいとウズウズしてる今日この頃カエル

livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ