さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

スタレビ

しばらく

こちらをお休みしていましたが
7月は月初めに北海道北斗市へ
そして先週末は香川県へスタレビライブに行ってきました。

どちらも1泊多く泊まり観光。
時にはコスプレまがいのことをしたり
私のパワースポットにお出かけしたり・・・。

でもさすがに疲れました。
口の中の口内炎をこしあんと間違えるくらい疲れました(なんじゃそりゃ)
足の筋肉痛は治らず
会社の階段で踏みはずしてこけそうにもなりました。

で、一昨日に楽天ブックスで注文していたスタレビのNEWアルバム
代金握りしめ宅急便の到着を待っていた2日間、
いつまでたってもやってきません。
ネットで確認したら
コンビニ引き取りにしていたのをすっかり忘れていました。
やっぱり疲れてるんですね。
花火大会の渋滞を逆行しながら
コンビニ行ってゲットしてきました。

そして、先ほどまでDVDを観ました。(曲は明日から)
レコーディングってこんなことするんだぁって
知らないことがいっぱい。
そしてVOHさんカレーはやっぱり美味しそう。
チキンカレーを発売してほしいなぁ。

ブルーメの丘

昨日はブルーメの丘でのスタレビファンクラブイベントに行ってきました。

地元ながらブルーメの丘はオープン当初に一回行ったっきり。
現地集合の私は
ノート君で日野町へ。

先週行った美容院の人に
ブルーメ行くなら高速は八日市で降りるより
湖東三山のスマートインターチェンジで降りたほうが便利って教えてもらっていましたが
結局はずっと下道で行くことに。
(帰りは湖東三山から高速乗りました)
1時間ちょいだったかな。
あまりにも早く着いて
オープン前に着いてしまいました。

イベントはカメラOK。
私はデジカメも持っていないので
携帯(しかもガラケー)で撮ったのはこの1枚のみ
201405171110000
お昼御飯のお弁当。

想像していたよりかなり豪華。
ちゃんと赤こんにゃくも入っているし
(果たしてこれが赤こんにゃくって分かった人いたのかなぁ?)
一応、牛肉も(これが近江牛なのかは不明)

このほかにお味噌汁と
ブルーメの丘特製のヨーグルト付き。

最近は1日2食生活を送っていて
お昼は抜くことが多いので
久しぶりにしっかりとしたお昼ご飯でした。
メインのイベント中にお腹一杯で睡魔がやってきたらどうしようと思っていましたが
笑っているうちに終わってしまいました。

メンバーの意外なお姿、かっこよかったですね。
着慣れてない感も多少要さんには感じたりもしましたが・・・

帰りは竜王のアウトレットに寄り道し
買う予定ではなかったロングネックレスを購入。
次のどこかのライブに着けていこうかと。
北海道になるかな?

さっきまで放送していた国技館でのJ-WAVEのイベント。
ピアノ弾きさん4人の連弾(?)に感動。
すげぇ、凄すぎる。
そしてKANちゃんおもしろすぎる。

郵便物

家に帰ってきたらJFNから郵便が届いてた。
中を開けてみてびっくり
201404122219000
じゃーん。スタレビのサインだ!

この間の深夜のラジオ番組にメールを送ったけど
全然読まれなかったし
まさか届くと思ってなかったから嬉しかった

しかもこれって
ラゾーナ川崎でのイベントで握手といっしょに貰えたサインらしい。
その時って4人のサインだったと思うけど
これは添田さん岡崎さんのサインもあります。
(なんだか二人は後書きっぽい気も・・・

早速部屋に飾っております。

今日は今年初めてのタケノコを食べた。
タケノコはやっぱり美味しい。

夜更かしさん

「寝る子は育つ」
その言葉のままの生活を送り
育ちまくった私ですが。
実は徹夜って20歳になるまで未経験でした。

いまだに10時過ぎると眠くなる毎日。

昨日は「生さだ」にスタレビが出演ということで
早くからスタンバイ。
嵐の番組でうたた寝し、
オールスター感謝祭を気が付いたら
「ごちそうさん」の源ちゃんが優勝してた。
やばいやばい、もう少しで爆睡するところでした。

でも「生さだ」始まったら目が冴えて、
ももクロって深夜でも元気だなぁって思い
で、スタレビはいつ出てくるのか?って
まぁ、待ちましたよ。午前4時。

深夜でも要さんのトークは炸裂してましたね。
声を出さないようにして笑いましたが
佐村河内さんの時にはついに大爆笑。

スタレビの出演が終わったら
あっさりと寝た私でした。

今週は水曜日も深夜のラジオ番組あるし
また夜更かしさんする予定。

今日はタイヤ交換。
物置に冬用タイヤを片づけたのですが
やっちゃったかも、腰。

音市音座

昨日は名古屋へ音市音座に行ってきました。

お昼過ぎには在来線にて名古屋に到着し
改札出る前に1番線の立ち食いきしめんやへ。
日本酒セミナー仲間からの情報で
ここのきしめんやさんは
月替わりでいろんな地酒が飲めるんだとか。
まぁ、真昼間だし、病み上がりだし
今回はチェックのみということで・・・。

栄の三越のライオン前でみんなと合流し
お昼はロコモコ丼。
ひさびさに普通のごはんを食べた。
ずっとお粥ばっかりだったし・・・。

ライブは久々のガイシホール。
広いけどいっぱいお客さん来てた。
ずっとスタレビは演奏で出演で
ゴスペラーズとのトークはおもしろかったな。
大好きなヤイコも見れたし大満足。

思い起こせば
前回は大雨で痛恨の大遅刻。
ラスト5曲の地点で到着なんてことがありました。

私の中では「リハビリライブ」だったのですが
「とつぜん」でジャンプしちゃった。
ときどきお腹がチクリと痛かったけどね。

ライブ後はおまちかねの宴会。
久々の風来坊での手羽先。
お酒飲めなくて残念だったけど
ウーロン茶でもテンションあがって楽しくおしゃべりできました。
やっぱり宴会は楽しいね。

今日はエスカで天むす買って帰ってきました。
私の大好きな「千寿」の天むす。
いつもと包み紙が違うなあって思ってたのですが
同じ「千寿」でも2つあるってことに今頃気づきました。
近鉄パッセのほうが好きかな、私。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ