昨日の名古屋の帰り
地球劇場を観たいがために
新幹線で帰りました。

乗車時間は30分ほどですが
あまりの空腹で駅弁を買うことに。
名古屋では千寿の天むすを迷わず買うんだろうけど
今回は駅の売店で購入。

悩んだ末に買ったのがこれ。
image
ちくわ稲荷ずし

豊橋のヤマサちくわのちくわらしい。

image

その名の通りおいなりさんにちくわが、、、
豊橋が生産ナンバーワンといううずらと
ヤマサの練りもん(はんぺんになるのか?)の入ったおいなりさん

image

そして驚いたのが
細巻きの中もちくわ。

お値段お手頃でなかなかの美味でございました。

駅弁って今まであまり買わないんだけど
電車に乗っての駅弁もいいもんですね。

ネットで駅弁を調べてたら
ヨネスケさんのブログに辿り着いた。


これからの旅の参考にしちゃおう‼️