前日の日本酒が残ることなく
目覚めは爽やか。

朝8時にレンタカーを借りていざ秋田へ。

前日行けなかった青森犬を観に行くが
開館前で見れず。
これは次回の宿題だな。

秋田での目的はただひとつ
なまはげになる

image
そしてなまはげになる

image

変身願望に火が付く⁉️

なまはげに変身後は
道路沿いで売ってるババヘラアイス
image
image

「なんでアイスは溶けへんの?」
「雨の日はどうするの?」
「トイレ行きたくなったらどうするの?」
「お客さんは1日どれくらい?」
おばちゃんに質問攻めするわたし。

懐かし味で大変美味しゅうございました。

遅めのお昼ご飯はハタハタ丼
image

ライブ後は川反で念願だったきりたんぽ
image
日本酒は新政「ラピス」
スッキリした味で飲みやすかったです。

酔っ払いは深夜のホテルでまた変身
image
秋田竿燈祭りの格好です。

東北の旅
いっぱい食べて魅惑の変身した3日でしたな。