昨日は名古屋へ音市音座に行ってきました。

お昼過ぎには在来線にて名古屋に到着し
改札出る前に1番線の立ち食いきしめんやへ。
日本酒セミナー仲間からの情報で
ここのきしめんやさんは
月替わりでいろんな地酒が飲めるんだとか。
まぁ、真昼間だし、病み上がりだし
今回はチェックのみということで・・・。

栄の三越のライオン前でみんなと合流し
お昼はロコモコ丼。
ひさびさに普通のごはんを食べた。
ずっとお粥ばっかりだったし・・・。

ライブは久々のガイシホール。
広いけどいっぱいお客さん来てた。
ずっとスタレビは演奏で出演で
ゴスペラーズとのトークはおもしろかったな。
大好きなヤイコも見れたし大満足。

思い起こせば
前回は大雨で痛恨の大遅刻。
ラスト5曲の地点で到着なんてことがありました。

私の中では「リハビリライブ」だったのですが
「とつぜん」でジャンプしちゃった。
ときどきお腹がチクリと痛かったけどね。

ライブ後はおまちかねの宴会。
久々の風来坊での手羽先。
お酒飲めなくて残念だったけど
ウーロン茶でもテンションあがって楽しくおしゃべりできました。
やっぱり宴会は楽しいね。

今日はエスカで天むす買って帰ってきました。
私の大好きな「千寿」の天むす。
いつもと包み紙が違うなあって思ってたのですが
同じ「千寿」でも2つあるってことに今頃気づきました。
近鉄パッセのほうが好きかな、私。