昨日は月1回の日本酒セミナーで名古屋へ。

かなり早く家を出たので
名古屋に着いたのが10時過ぎ。

時間もあったので
ミッドランドスクエアへ映画を観に行ってきました。
これを観る!って思ってたわけではないので
この時間から観れる映画はなにかな?って
時間に合わせて観た映画が
妻夫木くんの「ジャッジ」
ほぼ満席で座ったのが前から4列目。
こんな前で映画を観たのは初めて。
ライブならこんな前だったら嬉しいけど
映画は首が疲れたぁ。

映画は面白かったなぁ。
あんなに映画館で声出して笑ったのは初めてかも。
となりのおじさんと反対側のお兄ちゃんも大爆笑で
それにつられて私も笑ってしまったのを差し引いても
大笑いしました。
チョイ役でいろんな人が出てきて
その人たちも面白いし。
まぁ、感動モノではないこういう映画もたまにはいいかな。

日本酒セミナーを終え
とっとと帰ればいいんだけど
「SPEC」の後半が今週末までってことを知り
帰りに観て帰りました。
時間がなくてなかなか観にいけなくって
前半と後半、一気に観ればよかったって
ずっと後悔していたので
ギリギリだけで観れて良かった。

一日2映画って人生初かも。

帰りの電車で滋賀に入った途端に
雪が降っててビビりましたが
朝起きてそんなに積もってなくてホッと一安心。

昨日の晩御飯はみそかつ丼。
名古屋の味噌文化恐るべし。