日曜日に東京に行ってきた。

奇跡的に当選した「要のある音楽」のイベント。
なぜにネットされていない東京で開催されるんだ??と思いながら
新幹線に乗り込む私。
今回は突然の東京行きだったので
日曜の観光なしでゆったり昼過ぎ出発。

ホテル近くのファミレスでお腹を満たせて
いざ六本木へ。
六本木なんて行ったことないし
東京の友人案内の元
無事スイートベイジルに到着しました。

案内には
「開場前の外での行列はお控えください」的なことが書いてあったから
30分前に行ってみたらすでに行列が・・・
真面目に守った人って一体。
慌てて行列に並んでいざ入場。
入場券代わりのグラスをいただき
中に入ったけど
椅子席はいっぱい。
立ち見はいいものの
「ステージ近くでみるか」「お代わりしやすい場所でみるか」
悩むことなく、「焼酎お代わりしやすい」場所をゲット。テーブル付き。

初めて飲む「さつま木挽」赤と黒があったけど私は黒が好き。
201306091721000
おつまみ付きで飲み放題。

いやぁ~飲んだなぁ~
ライブ前にロックで3杯。
ライブ中に2杯、
帰る直前に1杯。
私は基本日本酒なので
こんなに焼酎飲んだのは初めて。

ライブはね、
選んだ場所が場所なので
ほとんど見えなかったけど
お酒も入っていて楽しかったぁ。
酔っ払いに「太陽の女神」は危険です(私だけ?)
かなりテンションあがってしまいました

お土産もいただきやった~!

ライブ後は昼間に見に行けなかった六本木ヒルズを
酔っ払い状態で見て満足
201306092040000
ついでに六本木と言えばアマンド
201306092055000

電車の中で私の酔いも覚めるぐらいの酔っ払いに遭遇。
酔っ払い男が
「あんたはそんなことしてるから事件起こすんだよ」といいながら
酔っ払い女の頭を連打。
一体何の事件を起こしたんだろう??
「あれは男の人のほうが酔っぱらってるよね」って友達と言いながら
品川で別れました。

ホテルに着くと、ばたんきゅー。
ポカリスウェット飲んでないしやばいなぁ・・・って思ってたら
案の定2時ごろ目が覚め、完璧二日酔い症状
朝まで寝れませんでした。

しかしながら、今回私、二日酔いの対処方法を習得
それは・・・
「とにかく無理やり食べる」

前日にもらったカステラ焼きを
吐き気と闘いながら、無理やり水で流し込んだらあら不思議。
2時間後には回復していました。

でもやっぱり二日酔いはいけません。
今後は気をつけます。

月曜日は帰りの新幹線まで時間があったのでスカイツリーへ。
image

去年の写真と変わっていないアングル。

9時半ごろに並びだして
チケット購入までほぼ1時間。
201306101129000
東京タワー分かるかなぁ・・・
目視では確認できるんだけど・・・。

201306101134000
最高到達点で思わずパチリ。

201306101144000
ガラス板から覗く地上。

スカイツリーから見る景色もきれいですが
エレベーターがすてき。
展望デッキから展望回廊へ向かうエレベーターは
後ろは天井がガラス張り、前もガラス張り。
フェスティバルホールのエレベーターも良かったけど
こちらも乗る価値あります。

その後は、東京に行ったらお約束の
銀座のナイルレストランへ。
いつもより人が多い、行列もできてる。
どうやら先日嵐の番組で紹介されたらしい。

新しい歌舞伎座をちらっとのぞいたら
米子の吾左衛門鮨が売っていたので思わずゲット。
やっぱり美味しいなぁ。

帰りの新幹線はなんとグリーン車。でもこだま。
今月で消えるEX予約のポイントでグリーン車に。
でもポイント足りずにひかりには乗れなかった・・・残念。
グリーン車は快適、
新富士から豊橋まで記憶がありません。

いきなり行った東京でしたが
とっても楽しかったです。
さぁ、月末の名古屋に向けてがんばろうっと。