出雲大社に行ったのはいつ以来だろう???
もうかれこれ20年ぶりぐらいかなぁ???

実際に出雲大社について
あの頃のこと全く覚えていなかった。
201303191223000
平成の大遷宮で本殿が見られなかったのですが
左右前後をうろうろしながら隙間を覗き込んで観てみました。
5月になったら観られるんだなぁ・・・ちょっと早かったなぁ。

201303191328000
出雲にきたらやっぱりおそば。
朝からほとんど食べていなかったので
この量では少し足りなかったなぁ。でもおいしかった。

201303191528000
日御崎灯台にも行ってきました。
天気も最高によかったし
上まで登ろうと言う事に。
途中で心が折れそうになるくらいの階段。

201303191511000
でも、展望台から見る海は最高にきれいでした。

ホントはもう少し行きたいところもありましたが
時間がなくて断念。
松江のホテルに着いたのが17時過ぎ。
宍道湖の夕日を観に出かけました。
201303191814000

なぜか急に曇り空になり夕日は見られず。

201303191815000
ほんとはこんな感じで観られるはずだったんだけど・・・

201303191751000
美術館のうさぎ。右から2番目のうさぎにシジミの殻をあげるといいらしい。
この子だけ背中がテカテカになってました。

夜はシジミ汁をのんでしみじみ。
201303192125000