やっぱり歳をとると疲れが2日後にやってくるのかなぁ・・・。
先週のハードスケジュールの疲れがやってきてます。

昼休みは1時まで爆睡。
夜も飲み会だというのに9時には眠くなり退散。
やばいなぁ・・・。

そんな中、先週のことを少し振り返ってみます。

松江への旅

高速のETC割引を考えて
朝4時前に出発、京都で友達を拾い(ちょっと道に迷う)
名神から中国道へ。
姫路を過ぎたあたりから霧が出てきて
岡山に入ったあたりでは真っ白。
こんな濃霧に出くわすのは久しぶりかも。

中国道から米子道に入り
松江に着いたのが10時前。

まず行ったのが八重垣神社。
(八重垣と聞くと昔ヤクルトにいた八重樫を思い出すと言うと
「時代を感じるわぁ~」と言われた。)
八重垣神社は今じゃ縁結びで有名でたくさんの女の子が来てました。
201303191005000
そんなこと抜きでも歴史を感じられる建物でした、

こちらで有名なのが水占い、
201303191018000
30分以内に沈むと良いらしい。私は4分で沈みました(*^^)v
西と北が吉ということで
松江はそのまんまじゃないですか??
こりゃ幸先いいかも。

八重垣神社の近くにある神塊神社。
こちらは出雲大社よりも歴史が深く
一度言っておくべきという情報を仕入れ
この旅の観光ルートに入れました。
しかしながら調査不足でなんて読むのかわからない。
「かみたまじんじゃ?」ナビで検索しても出てきません。

実際は「かもす」神社と読みます。
江原さんも日本一パワーを感じると言ったとか
201303191038000
この先には長い階段を登ると神社があります。
201303191045000
う~ん、なんか出雲大社っぽいといえばぽいかなぁ。

こちらでも御朱印をいただき
いざ出雲大社へ・・・