今日は職場の歓送迎会。
4月は異動がたくさんあり
2月に今の職場にやってきた私が
まさかその歓送迎会の主役の一人になっていたとは知らず
「最近、歓送迎会続いてたしなぁ・・・疲れちゃったなぁ」って
出欠を聞かれたときに「欠席!」って言った。

自分の歓送迎会を欠席する私って一体。

そこまでして観たかったものが。

それはタイガース戦。(おいおい!)

だって、ずっと応援してる安藤投手が先発だったんだもん。

ここ数年不調でなかなか勝てなくって
去年なんて1試合だけ。
私は「もっと安藤使ってよぉ~」ってずっと言い続けてたのだ。

見事復活の勝利投手。

私の中では絶対に泣かないって思ってた安藤投手が
ヒーローインタビューで涙を流すのを観て
思わずもらい泣き(えいやー~)
一緒にヒーローインタビューを受けていたブラゼル選手も
「今日は安藤投手で・・・」って途中で消えた。(テレビではそう見えた)
なかなか粋なことするね、ブラゼル。

開幕前にテレビで赤星さんも
「今年のキーマンは安藤」って。
ほんと今年は頑張ってほしいなぁ・・・。

と、ひさびさにタイガースネタ。