昨日、昼間に車で国道を走っていると
信号待ちの隣の車が妙に気になる。

車体はブルー、てっぺんはとんがっているし・・・
よーくみたら、これってダイキンのぴちょんくんではないですか

家に帰ってネットで調べると
このぴちょんくん号、去年の時点では国内に3台しかなくて
エコタネ・グリーンプロジェクト」っていうプロジェクトのPRを兼ねて
全国を行脚しているらしい。
(今年は7台に増えたらしい。
青いぴちょんくんが5台、ピンクのおユぴちょんくんが2台あるんだって)
あの形は改造車で大丈夫なのかな?などと余計な心配。
ちなみに大阪ナンバーでした。
全国で7台のぴちょんくん号を見られたということは
かなり貴重だったんではないのでしょうか。
宝くじも見事玉砕しちゃったし、
まぁ、こういうところで運を使ってしまったのかなぁ。

でも可愛かったよ、ぴちょんくん号。
(突然のことで写メがとれずに残念)