今日は完璧タイガースモードです。

会社帰りに携帯でニュースを見てびっくり!
「赤星引退!」
・・・えっ!この間スポーツニュースで復活に向けてリハビリ中って言ってたのに。

家に着いた時にはすでに記者会見もテレビで放送終了していて
7時からのNHKのニュースで何かあるかもって思って見てたけど
菊池入団会見とダルビッシュの契約更改のニュースだけ。
さっきようやくネットで記者会見の映像をみました。
あかん、涙が出てきた・・・。

子供のころから阪神ファンで
85年の優勝のときは熱狂してました。
暗黒時代(こう呼ぶのはあまり好きではないけど)も応援し続けたけど
なかなか優勝はできないタイガース。
そんな中、85年のあの重量打線のイメージを大きく変えたのが
赤星選手を筆頭とする機動力だったと思います。

ずっとテレビ観戦の私ですが
数年前に久々に球場で野球を見て
その時に赤星選手の盗塁を見て衝撃を受けました。
なんて早いんやぁ~って。
まぁ、50メートル10秒を切れない私が言うのもなんですが。
あまりの感動に家に帰ってすぐに
赤星選手に応援メールを送ったぐらいですから。

金本選手のように怪我をしても試合に出続けるっていうのも
赤星選手にとってはかなり影響されていたのかなぁ・・・
肋骨を骨折してもすぐに試合に出たりされてたもんなぁ。
今岡選手、藤本選手と03年の優勝の立役者が
次々といなくなって
ついに赤星選手までいなくなってしまうとは
とてもさみしいです。

本人もまだまだ続けたいという気持ちもあったようですが
体が一番大事ですから
またいつかコーチとして若い選手に盗塁の技を伝授してほしいですね。

まずはお疲れ様でした・・・。