金曜日に徳島へライブに行ってきました。

今回は久々にデミオ号での旅。
朝6時半に我が家を出発
朝がこんなに寒いとは・・・
フロントガラスががっつり凍っていて
溶かすのにも一苦労。
久しぶりに使うETCもなかなかカードを認識してもらえず
モタモタしていたら
ちょっと遅れてしまいました。

いつも徳島に行くときには
必ず立ち寄って食べるものが・・・
淡路SAのあなごとタコの巻きずし。
とってもおいしくっておすすめです。

aefd0e26.gif
今回は淡路島で高速を降りてちょっと寄り道。
最近何度かテレビで放送されていた
「吹き戻しの里」
小さい時に縁日とかで売っていたこれ、吹き戻しっていうんですね。
手作り体験ってのがあって
6本も作れるんです。
それを裏技でピロピロって鳴るようにしたり
ゾウさん吹き戻しなどを教えてもらいました。
ちょっと作るのに夢中になっちゃって
おばちゃんのお話もいい加減に聞いちゃってごめんなさい。

そして、たこせんべいの里で
せんべいを試食、そして購入。
おなかいっぱいになって
いざ徳島へ!
そのころには雨もちらほら。

徳島ライブは今年初ライブだけあって楽しかったです。
新鮮な感じもしました。
ハプニングもちょっとありましたがそれも愛嬌。

正直せっかくの三連休なのに
このまま帰りたくない?なんて思ったりしました。
きっと、昨日と今日の高知・松山ライブにも行かれているひとも
たくさんいらっしゃるんでしょうね?。