なかなかライブ音符の話になりませんが・・・

路面電車電車に乗って長崎ブリックホールへ。
長崎の路面電車はどこまで乗っても一律100円!なんてお得なのぉ。
岐阜の路面電車にクラクションメガホンを鳴らされた体験を思い出しつつ
となりの酔っ払いのおっちゃんの匂いと闘いながら満員電車に乗ってた。

会館に着くと
とりあえずぐるっと会館を一回り見学。
駐車場に「スゴイ黒大豆」のトラックを発見。
関西ではなかなか手に入らないこの商品。
初日に貰ってすぐに飲んで
豆乳とはちょっと違う感じで気に入っていました。
(ちゃんと終演後にはスゴイ黒大豆をいただきました笑い

席は岡崎さんの真ん前、近くに来られた時には緊張しました。ウインク
何が凄かったって、お客さんのコーラスがめちゃすごい。
後ろから「ドドドーっ!」ってビックウェーブ大波がやってくるようでした。
クリスマス木バージョンの構成もGOOD!
あのサンタの衣装は物持ちがいいですなぁ。

大満足のライブ終了後、
タクシー車に乗ってホテル近くのファミレスへ。
(ほんとはビールが飲みたかったけど、次の日が早起きさんなので)
タクシーの運転手さんに
「誰のコンサートに行ってきたんですか?」って聞かれ
「たぶんご存じないとは思いますが・・・
スターダストレビューです」って答えたら
「知ってるよ、根本要さんだね」って。
よーくお話ししてみると
ラジオでよく要さんの声を聞くとか
何年か前に長崎駅の近くで行われたイベントに
スタレビが出演されたんだとかで
すごく詳しいんですよ、この運転手さん。
どうやら「長崎のタクシーの運転手さんの中では
福山くんの次に認知度が高いアーティスト」らしい。
あくまで想像ですが・・・。
運転手さんがいきなり
「そういえば、福山くんはなかなか結婚しないね」って言うので
「私ならいつでもOKなんやけどなぁ」ってボケてみる私。
運転手さんはちょっと困った様子でした。落ち込み