ようやく梅雨らしい朝になった今日
いつものようにカッパ着て自転車通勤です。

やけに最近の高校生は傘さし運転が多いなぁ・・・って思っていたら
目の前の傘さしの高校生が中型トラックと接触して転倒。
いやぁ、びっくりしましたよ。
思わず自転車を飛び降りて
「大丈夫?」って駆け寄りました。
トラックもかなりのスピードだなぁって思ってたし
どうなることかと思いましたが
幸い高校生も立ち上がることもできて大丈夫だったみたい。
現場の目撃者が私一人だったので
警察が来たら目撃者として話でも聞かれるのか?な?んて思ってたけど
(そんな大事故でもないけど)
後ろからやってきた会社の同僚に
「会社遅れるよぉ」っていわれ
その場を離れました。

それにしても
傘差し運転、ホントに危ないわ。
過去に何度も車との接触事故現場を通ったことあるし
今朝も自転車と数回ぶつかりそうになったよ。
私が高校の時は傘さし運転発見時には
傘を没収!なんて厳しかったのに。
今の高校の先生は何してるんやろ!怒