先週末はスタレビツアーを絡めて東北へ。

ほぼ始発で出発でいくぞ!っと
朝5時前に家を出たものの
人身事故で電車止まってた。
45分遅れて動いたものの
新大阪駅で伊丹空港行きのバスの乗り換え時間3分を
猛ダッシュしました。

伊丹→青森はプロペラ機、しかもプロペラの真横
image

ビミョーな振動の余韻を残しながら青森市内へ

まずは腹ごしらえ
image

のっけ丼です。10枚綴りの券を買って欲しい食材を乗せてもらうというシステム。
ご飯小で1枚。高級食材だと3枚などといろいろえらべます。
ここで私の貧乏性が出ました。
全て1枚です。ウニやイクラの姿はなし。
食べ始めてもなかなかご飯に辿り着けず。

まぁ。それでも美味しかった。
水タコが一番おいしかったな。

でもでも改良の余地あり。
もう一回チャレンジしたいな。
次はもっとセンスある丼にできる自信あり‼️

お腹いっぱいになった後はワラッセでねぶたを見てきました。
imageimageimage
迫力ありました。
ラッセラー!

シードル工房でシードル試飲をして
いい感じになってライブへ

要さんのお誕生日スペシャルで盛り上がりました。

夜は美味しい魚で日本酒いただきました。
image

ワラッセのガイドのおじさんに
「青森なら田酒!」と教えてもらったとおり
田酒は美味しかった〜。次に飲んだ亀吉もなかなか美味。

美味しいもんいっぱいの青森でした。