さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2014年05月

九州物産展

今日は名古屋タカシマヤで開催中の大九州展へ。
太宰府に行ったときに食べた梅ケ枝餅の美味しさが忘れられず
今月頭に京都で2箇所で九州展開催されていたものの予定があわず
ようやく今日食べることができました
2014-05-31-13-16-38

家に持って帰るものとは別に一個だけ買って
帰りの車ん中で食べちゃいました。
うま〜いぃ!

そしてもうひとつ
九州に行ったときには必ず買う薩摩蒸気屋のかすたどん
2014-05-31-20-02-51

東北の萩の月と同じなんちゃう?って言う人もいますが…
こちらもうま〜いぃ!

同時開催の沖縄物産展にて
大量のもずくを買い
デパ地下でザクロ酢も買い
カラダがやらかくなるくらい
酸っぱいもんもいっぱい食べてます。

やっぱり物産展は好きやな。
次に狙うは愛媛のみかん大福!
おデブの道まっしぐら

嵐山

この週末は京都で一人暮らししてる姪っ子のところへ
遊びに行って来ました。

2014-05-24-13-58-08

二人で嵐山へ。

観光客いっぱい。
わたしもそのひとりですが…

おばんざいのバイキングでお腹いっぱい。

ウシジマくんの映画を観て来ました。
お金💰は大事に使わなきゃと思うわたし

今日は朝姪っ子の家を出てからは
神社仏閣めぐり。

2014-05-25-08-39-43

天龍寺のダルマ

2014-05-25-08-56-32

片平なぎさが出てきそうな竹林

2014-05-25-09-00-26

そんな竹林の中にある野宮神社
おみくじは小吉

2014-05-25-09-35-03

日本酒のお祭りが開催されてた松尾大社

2014-05-25-10-54-27

実相院にて吉永小百合気分(AQUOSのCMより)

チョット気分の荒れ気味だったので
少しでも気持ちが晴れたかな…

でも京都は暑かった

ブルーメの丘

昨日はブルーメの丘でのスタレビファンクラブイベントに行ってきました。

地元ながらブルーメの丘はオープン当初に一回行ったっきり。
現地集合の私は
ノート君で日野町へ。

先週行った美容院の人に
ブルーメ行くなら高速は八日市で降りるより
湖東三山のスマートインターチェンジで降りたほうが便利って教えてもらっていましたが
結局はずっと下道で行くことに。
(帰りは湖東三山から高速乗りました)
1時間ちょいだったかな。
あまりにも早く着いて
オープン前に着いてしまいました。

イベントはカメラOK。
私はデジカメも持っていないので
携帯(しかもガラケー)で撮ったのはこの1枚のみ
201405171110000
お昼御飯のお弁当。

想像していたよりかなり豪華。
ちゃんと赤こんにゃくも入っているし
(果たしてこれが赤こんにゃくって分かった人いたのかなぁ?)
一応、牛肉も(これが近江牛なのかは不明)

このほかにお味噌汁と
ブルーメの丘特製のヨーグルト付き。

最近は1日2食生活を送っていて
お昼は抜くことが多いので
久しぶりにしっかりとしたお昼ご飯でした。
メインのイベント中にお腹一杯で睡魔がやってきたらどうしようと思っていましたが
笑っているうちに終わってしまいました。

メンバーの意外なお姿、かっこよかったですね。
着慣れてない感も多少要さんには感じたりもしましたが・・・

帰りは竜王のアウトレットに寄り道し
買う予定ではなかったロングネックレスを購入。
次のどこかのライブに着けていこうかと。
北海道になるかな?

さっきまで放送していた国技館でのJ-WAVEのイベント。
ピアノ弾きさん4人の連弾(?)に感動。
すげぇ、凄すぎる。
そしてKANちゃんおもしろすぎる。

ぼーっと

ぼーっとしてる間にGWも終わり、
あまり詳しくないままパソコンを使ってるの私は
インターネットエクスプローラーの騒動に振り回されて
ようやく今日ネット再開。

GWは京都の水道局へ藤棚を観に行ったぐらいかな・・
あとはひたすら家の周りを歩く歩く。
というのも
先月、カロリズムを買ったので
身につけてしまうと歩かなくっちゃって思ってしまう私です。

その歩く歩くは今も続いていて
今日も片道40分の郵便局に歩いて行きました。
16296歩も歩いた。

郵便局へはスタレビの夏イベントのチケット振り込み。
で、家に帰ってきて
6月の名古屋でのKANちゃん出演のイベントのチケット代を
振り込んでいないことに気づき再び郵便局へ。
着々と夏への準備をしています。

そのあと来週に向けて(?)美容院へ。
久々のボブです。
果たしていつまで維持できるのか???

livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ