さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2014年03月

夜更かしさん

「寝る子は育つ」
その言葉のままの生活を送り
育ちまくった私ですが。
実は徹夜って20歳になるまで未経験でした。

いまだに10時過ぎると眠くなる毎日。

昨日は「生さだ」にスタレビが出演ということで
早くからスタンバイ。
嵐の番組でうたた寝し、
オールスター感謝祭を気が付いたら
「ごちそうさん」の源ちゃんが優勝してた。
やばいやばい、もう少しで爆睡するところでした。

でも「生さだ」始まったら目が冴えて、
ももクロって深夜でも元気だなぁって思い
で、スタレビはいつ出てくるのか?って
まぁ、待ちましたよ。午前4時。

深夜でも要さんのトークは炸裂してましたね。
声を出さないようにして笑いましたが
佐村河内さんの時にはついに大爆笑。

スタレビの出演が終わったら
あっさりと寝た私でした。

今週は水曜日も深夜のラジオ番組あるし
また夜更かしさんする予定。

今日はタイヤ交換。
物置に冬用タイヤを片づけたのですが
やっちゃったかも、腰。

自分で祝う

昨日は私の誕生日。
自分で自分のために御褒美をひとつ買った。

そして友達からランチをごちそうになりました。
いっぱいおめでとうメール、カードなどなどいただき
私は幸せもんです。

昨日は京都の東福寺に行ってきました。
東海道線から奈良線に乗り換えるってことがめったにないので
奈良線って不思議な感覚。
まぁ一駅で降りちゃうんですけどね。

東福寺は紅葉が有名で
秋には朝から人の渋滞があるくらい凄い人らしい。
この時期は桜だけど
東福寺には桜はない・・・らしい。

桜はなくとも
お庭がすごくきれいで
本堂横の通天橋を通り抜け
(ここってよく紅葉のときに紹介される場所だ)
開山堂へ。
砂が市松模様になってる。
隣の庭の緑と対照的で素敵だったなぁ。
201403231046000

そして八相の庭
東西南北の庭があるんですけど
私が好きなのは北庭
201403231109000
こちらも市松模様。
私は市松模様がどうやら好きらしい。

う~ん、癒される。

春だねぇ~

昨日はめちゃくちゃ寒くって
ずっとみぞれが降ってたりしてて
今朝も目が覚めたらうっすら雪も積もってて・・・

でも昼間に車で大垣に出かけたら
桜のつぼみが開いてる木があった。
梅もいっぱい咲いていたし。

気がつけばもうすっかり春なんですね。

あぁ、タイヤの交換しなきゃ。

解禁!

今日は先月お休みした日本酒セミナーへ。
退院後、ずっとお酒を飲むのを控えていたので
今日がお酒解禁となりました。

いつものごとく
お昼前に名古屋に到着。
高島屋で開催中の北海道展を覗く。
最近北海道展では入手困難だった(と思う)
柳月のきなこ大豆チョコが売っていて小躍りして喜んだ。

あとはこちょこちょ試食をいただき腹を満たす。

日本酒セミナーは今回がとりあえず今季の最後だったので
打ち上げ誘われたけど
もう一回北海道展に行きたかったので断りました。
結局北海道展では何も買わず
スニーカーとバックを衝動買い。
これは5月の研修会にてデビューかな。

職場復帰

今日から職場復帰。

1か月も休んじゃうと体も気持ちも元に戻れるのか心配。
昨日は早めに就寝・・・しようと思ったけどダメだった。
あまりの寒さにね。

今朝も起きたときにはそんなだったんだけど
家を出るときには猛吹雪。
会社に行く気持ちも失せそうになった。

まぁ、なんとか復帰したんですが
本調子にはまだまだ。

辛いこともあるけど
スタレビ資金をためると考え頑張ります。

はぁ~北海道ツアー行きたいなぁ、行けるかなぁ・・・

livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ