さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2014年02月

ドクターイエロー

dokuta-
これ何だと思いますか?

ドクターイエローの爪切りです。

J-WESTカードのポイントの有効期限が3月末で切れるので
そのポイントでこの爪切りいただきました。
まぁね、ICOCAに換金するのが一番お得なんだけど
せっかくだからJRのグッズをいただいちゃおうと・・・。

先端が開いて中から爪切りが登場します。
後ろにはLEDが付いているという便利さ。

爪切りの切具合はまだ試していないのでわかりません。
(今朝爪を切ったばかりなのです)

ちょっと思っていたより小さくてショックだったけど
記念と言う事で・・・。

明日は待ちに待ったスタレビライブ。
ライブはもちろんそのあとの宴会が楽しみ~。

ハンサム本

休み中に読んでね!っと
友達にもらった本。
233

ばかばかしくって一気に読めた。
「ハンサムなのれんのくぐり方」「ハンサムな魚肉ソーセージの食べ方」とか
女子(あえて女子と言う)の私からすると
全然ハンサムではないんだけど・・・
そして「こんな○○はいやだ」的な鉄拳のネタのようなコーナーが
私的にはツボにハマった。

買うほどでもないけど
とにかくバカになりたい人にはお薦め。

リハビリ

休みに入ってから外出することもほとんどなく
体も完全になまってます。

週末の音市音座に向けて動き出しました。
いわゆるリハビリってことですかね。

昨日は京都でランチ。
さすがに行き帰りはリッチに新幹線。

今日はお昼過ぎにお散歩に出かけました。
駐車場に車を預け
病院にて払っていなかった入院費を払う事から始まり
前職場のお昼休みに乱入し
友達とおしゃべり
そして、美容院にてカット。

さすがに疲れたなぁ。
ホントに体力落ちてるわ。

明日は自動車やさんへ車検です。

オリンピック

今回会社を休む時に
後輩には冗談で「ソチ五輪に行ってくるわ」って言って休んだ。

で、病室では看護師さんの目を盗んで
こっそり深夜に羽生君の演技を見たりしてました。

そして、今朝の女子フィギアのフリー
真央ちゃんに感動しました。
もう順位なんてどうでもいい。
果敢にトリプルアクセルに挑む姿
決まった時には涙出ましたね。

私は運動音痴なのでスケートなんて人生で一回しか経験なくて
あんなにジャンプしてぐるぐる回ってステップ踏んで・・・
サルコーとかルッツとか
観ていても全然わからないけどね。

家でゴロゴロはまだまだ続く

自宅療養中

実は今月初めから人生2度目の入院生活を送っていました。
そして今は自宅療養中。
もうめちゃくちゃ暇で・・・

朝は「ちりとてちん」の再放送を観たいので
会社行くときと変わらず7時前には起床。

そこからはこたつに入って
編み物しながらオリンピックの結果をテレビで観る。
「はなまる」のエンディングだけ観て(スタレビの歌がちょっとだけ流れるから)
「となりの人間国宝さん」→「キューピー3分クッキング」→「ヒルナンデス」と
ひたすらテレビを観る。
そしてそのままうたた寝。寝起きに「バチスタ」再放送→「五時に夢中」
まぁ、とりあえずテレビばっかり観てうだうだしてます。
果たして職場復帰は出来るのでしょうか?

お医者さんからOKが出ないと仕事にも行けないので
来月5日までは確実に休み。
その間に名古屋にスタレビ観に行っちゃうってのはどうなんやろ?
まぁリハビリということで。

入院中も大変だったのは最初の4日ほど
あとは多分入院患者の中で一番元気だったかも。
でも帰ってきて体重測ったら5キロ減ってた。
喜んでいいものかなんなのか・・・。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ