さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2013年10月

ガリガリ君

ガリガリ部に入部してる私としては
今日を楽しみにしてました。
そう!ガリガリ君シチュー味発売!
201310292005000
「クレアおばさんのクリームシチュー」の協力(?)のもと
作られた今回のガリガリ君

実は前回のコンポタ味が衝撃的で
2本買ったうちの1本が未だに冷凍庫の中に入っている。

実際に食べてみて
うん!甘い。
外側はほとんどミルク味だ。
でもほんのり後味がシチュー。
そして、シャリシャリの氷の中に
違和感のあるものが。
これってもしかしてジャガイモ。
買って一晩経っちゃったマックポテトっぽい感じ。

今回も2本買っちゃった。
果たしてコンポタ味はいつ食べるんだろうか???

りんご狩り

毎年この時期になると家族で出かけるリンゴ狩り。
今年は随分前から今日行くことは決めていました。
しかしながら台風接近。
どうすりゃいいものかと。

今朝起きるとこちらは台風も過ぎ去り雨も止んでいたので
リンゴ狩りを決行!

朝8時半にノート君で出発。
しなしながら
名古屋付近でどうやら雨雲を追い越した模様。
松川インターを降りたころには豪雨。

Yahoo!の天気予報によると昼過ぎから雨もやむであろうとのこと。
これを信じて
町営の温泉で時間潰し。
するとあっという間に雨もやみました。

201310261233000
たわわに実ったりんご

この時期はシナノスイートがおいしいらしい。

201310261235000

今年も山盛りのリンゴを買って帰ってきました。

長距離運転は慣れていたはずなのに
やっぱり雨の影響もあったのかなぁ・・・
すごく疲れました。

ワビサビも星になるまでも聴くのは明日以降だな。

DVD

楽天で注文してたDVD「b.o.n.d」が今日届きました。
image
今年の6月まで続いていたライブだったのに
なんだかずいぶん前のような気がしないこともない。
まだまったく見れていないけど
明日から車の中で通勤途中に副音声を流す予定。
(ちょっと観ちゃうかも→安全運転)

ケースのメンバーの部分のもっこり感がなんだか好きだなぁ。
微妙に柿沼さんのもっこり部分が大きかったりする。
うちの地域では
神社に奉納する人形(ひとがた)がこんな形してたなぁ。

浜松SSK

アクトシテイ浜松でのSSKライブに行って来ました。

実は3組でのライブを観るのは
奈良の平城宮跡でのライブ以来だったりします。
KANちゃんのハラショー観るのも初めて。
面白かった〜
格好ももちろんのこと、歌詞がたまらなくいい。
家帰ったらじっくり歌詞見ちゃお。

私が単にライブだけで浜松行くわけがない。
じっくり浜松を満喫。
201310181658001
駅に到着するやいなや
入口で出迎えてくれた「家康くん」
只今ゆるキャラグランプリ暫定1位なんだって。
思わずストラップとぬいぐるみゲット

頭のちょんまげがうなぎ、着物の裾部分が鍵盤。
さすが浜松。
気合いの入れようも半端ない。街のいたるところに家康くん
「1日1票ゆるキャラグランプリに投票しよう」ってようなのぼりもあり。
偶然乗ったタクシーも家康くん号

昨日は食べログで人気のあったうなぎやさん「あつみ」へ
1392083_402879599838760_1385459693_n

身がふわふわ厚みもあってめちゃくちゃ美味しかった。

「ご飯のおかわりできますよ」といわれ
「そないに食べれるわけないやん!」っていいながら
ペロッて食べちゃった。
ライブがなかったらおかわりしてたな、きっと。

ホテル近くの浜松城にも上りました。
魅力的なちょんまげのかぶり物があって
これは写真を撮らねばと思ったものの
サイズが小さくて断念。
「髪をまとめてるからね~」とは言われたけど
確実に私の頭がデカすぎるのが原因だということはわかっております。

昨日はライブ後には駅前の居酒屋で
静岡おでんとバリ勝男クン入りサラダ、
富士宮焼きそばなどなど
静岡モノを食べまくってきました。
吉田類おすすめの高知の「司牡丹」を飲みながら・・・。

そして、今朝はホテルの隣にある浜松東照宮に行ってきました。
今回はここには是非とも行きたかったんです。
元々は浜松城の前身の引間城あった場所らしく
若かりし頃の秀吉が訪れ
そして、家康もまた若いころにこの城を攻略して
浜松に拠点を置いた時期があるんだとか。
出世する前に二人とも関わっていたということで
出世神社と言われてるらしい。
今パワースポットして注目されてるんだって。

まぁね、私が今の立場から出世するには
大勢の人をなぎ倒して行かなくちゃならなくて
それは絶対無理な話なんだけど・・・。

帰る前にまたもやうなぎ。
今度は前日にKANちゃんも行ったらしい「八百徳」さんへ。
こちらはひつまぶし風のお茶漬け。
 1385541_403332976460089_644141815_n


 

3連休終了

といいつつ、
金曜日は職場の停電で休みを取らなくてはいけなくなり
結局4連休。
もう、大型連休でした。

でも、したことって
土曜日に高槻にスタレビに行っただけ。
岐阜に買い物に行こうとか
いろいろ考えてたんだけどなぁ・・・。

ウォーキングもそんなに暇なら
昼間に歩けばいいのに
日が暮れてから歩く始末。

今日はぷらーっと1時間あまり歩きました。
膝の裏が軽く痛いのは歩きすぎ??

腰痛のほうは不思議なくらいに大丈夫。
明日から痛くなったら仕事が原因??になっちゃうのかも。

今週は金曜日に浜松にSSKに行くので
今週は3日出勤。私、仕事ちゃんとしてるのかしら??
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ