さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2013年09月

あまちゃん

終わっちゃった。あまちゃん。

中学時代からかなり朝の連ドラは欠かさず見てた。
あまちゃんが始まるまでの私のベスト3の朝ドラは
1位「ちりとてちん」
2位「風のハルカ」
3位「あすか」だったんだよなぁ。かなりマニアック。
他にも「はね駒」「ちゅらさん」などなど・・・。
でも今回で「あまちゃん」1位になっちゃったな。
前回が前回だっただけあって(批判的)
余計にたのしかったのかなぁ。

キョンキョンもよかったし
北三陸の人たちも面白かった。
私のおっぺしは勉さん。
最後まで笑わせてもらった。
今週の鈴鹿ひろ美さんの「潮騒のメモリー」は感動したなぁ。

あまちゃんが終わって「あまロス」症候群ってのが言われてるんだって。
おわっちゃった喪失感でやる気をなくしちゃうんだとか。

北三陸の特集の番組もいくつかあって
あのお座敷列車は2時間2万円ちょいで貸し切れるんだとか。
行ってみたいなぁ~っておもって
時刻表検索。
朝8時に家を出発して久慈に到着するのが夕方5時だって。
遠いなぁ。ウニ丼食べたいなぁ~。
次回のスタレビライブと絡めちゃうかっ。
それまであまちゃんブームは続いてるんだろうか?

そういえば、ちゅらさんのときに買ったゴーヤーマンどこにやったかな?

ときめきハミングロック学園

行けないと思っていた「ときめきハミングロック学園」
友達からの嬉しいメールにより行けることになり
あまりの嬉しさに月曜日の晩に熱を出しました

当日、完璧風邪だなって思いつつも午前中は仕事。
14時前の新幹線に乗る前に
スタバのエナジードリンクと風邪薬をグイっと飲み準備万端。
(果たしてこの飲み合わせは大丈夫なのか???)

201309241521000
新幹線の中から世界遺産を撮影する余裕あり。
雲が邪魔だなぁ・・・。

横浜に到着しホテルチェックインしていざ横浜BLITZへ
201309241743000
来月中旬で閉館しちゃうんだって。

座席は既に決まっていて引き換えると言う話だったのですが
結局は先着順でした。
このパターン、よくありますなぁ。
前回の焼酎のときも「早くから並ばないで」とかいってたのに
結構早くからみんな並んでいたみたいだし
思い起こせば数年前の名古屋での震災復興ライブもそうだった。
周りの迷惑防止のためなのかなぁ?

後ろだったけど、段差があるところで
よーく見えました、添田さん。
今日はメガネかけてる、帽子かぶってる、靴下が真っ赤だ。
そこまでチェックして満足満足。

ライブは2時間弱。3アーティストの代表曲ばかりでしたが
一応学校の授業っぽくライブは進みました。
まぁ、給食にラーメンはないよなぁ・・・と昔の人は突っ込みました。
今の給食は斬新なメニューがあると噂で(笑)訊いたこともあるので
ラーメンもあるのかな、私の時代はソフト麺。
食べ物シリーズなら「ブラペ」もある?と思ったけどなかった。

要さんとKANちゃんに突っ込まれながらも
マイペースに進行する馬場ちゃんは面白いな。

トークで投げられたボール。
ひそかに中日の谷繁っぽく(イメージ)構えてみたけど
ステージには見えるはずもなく(当たり前)
投球は遥か二階席へ・・・残念。

楽しかったなぁ。

次の日は朝6時過ぎののぞみに乗る為朝4時には起床。
というか、ホテルのベットが硬過ぎてほとんど寝れませんでした。

会社には何事もなかったようにしれーとフレックスで出勤。
でも眠くて大変だった。風邪もぶり返し、腰痛もぶり返し。
夜は接骨院へ直行でした。

ハードすぎる2日間で
体力回復するにはあと数日かかるかも。

歩く歩く・・・。

先月から続いてる腰痛。

原因は骨盤付近らしいのですがいつまでたっても直らず
今日も接骨院通い(休日だったのに診察ありました)

先生からは「骨盤の歪みは随分よくなったね」と。

日頃の癖など聞かれて
女座りそして胡坐が原因なんだろうなって思った。
だから家でもずっと足は伸ばしたまんま。

ずっと「ウォーキングしましょう」って言われ続け
歩き始めました、先週から。
最初は10分程度でへろへろ。運動不足のレベルじゃないな。
でも、昨日あたりから距離を延ばして3~40分歩いてます。
不思議なことに
座り続けていると立ちあがったときに腰に痛みが出るんだけど
歩きだしたら楽になっていきます。

ダイエットも兼ねて本格的にウォーキング始めます。
まずはスニーカー買わなくっちゃ。(形から入るパターン)

明日は横浜へ「ときめき☆ハミングロック学園」に行ってきます。
応募は見事不合格だったのですが
友達のご厚意で補欠入学?裏口入学?できました。
見事に短い横浜滞在時間ですが楽しんできます。

特別警報

昨日の晩から激しい雨が降っていて
こりゃ台風近付いてるな・・・程度で
昨日の晩は「半沢直樹」を観て寝ました。

夜中もガタガタゴーゴーという音でちょっと寝不足。

朝、目が覚めてテレビを見てびっくり
「滋賀県に特別警報でてるやん」って。

幸いなことにこちらはそんなに被害もなく良かったのですが
お隣の町では川があふれちゃったり
京都もえらいことになっています。

自然の力って怖いなって改めて思いました。

そして朝から各地から心配メールもいただき感謝です。

今日が休みでよかった。
出勤の日だったら
びちょびちょになって
傘も折れちゃっただろうなぁ・・・。

風のハミング

いやぁ~楽しかったなぁ、昨日の風のハミング。

先週一週間はバレンティンのHR記録よりも
大阪の天気が気になっていた私。

最後まで雨も降ることなく
100均で買ったポンチョの封も開けることなく終わりました。
このポンチョは来年の夏イベ用に残しておこう。

前日に履いた靴がイマイチサイズが合っていなくて
すでの朝から靴ずれ状態。
それでもホテルから靫公園まで歩いて行きました。
いつも地下鉄でびゅーんって行っちゃってたので
公園周辺のおしゃれなお店がいっぱいあって目移り。
会場のデリシャスバンケットも初めて行きました。
来年からはこのあたりでお昼ご飯を済ませるって手もありだな。

ライブはホントに楽しかった。
座席は実際のテニスの試合なら
錦織圭のエアKがインかアウトかはっきり分かる場所。
ちょうどステージのスピーカーで見えないところもありましたが
それでも充分楽しめました。
竹善さんの小田さんのモノマネが頭から離れません。

KANちゃんがたぶんいろいろ馬場さんに指示していたんだろうなぁって思うような
小ネタも面白かったし
最後の「We are the world」の
本物さながらの熱唱が最高に良かった。

帰りはすっかり日も暮れて
とっとと家に帰りましたが充実した2日間だったなぁ。

11月のuguissの京都ライブのチケットもゲットしたし
まだまだ楽しみがいっぱいの秋になりそうです。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ