さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2013年08月

病院通い

病院通いが続いています。

ずっと治らない腰痛、全然良くなる気配もないので
別の接骨院へ。
仙骨(?)を痛めてたらしい・・・そんなこと前の病院では言われなかったよ。
冷やすのが一番らしいのですが
ただいま湿布かぶれ中。
じゃぁ・・・ということで
「どこにも寄り道しないですよね?」って
袋にいれた大量の氷をパンツの中に入れられた。
ちょっと衝撃的。
靭までに治さなくっちゃ。

そして午後は歯医者へ・・・。
こちらのほうは今日で終了。
この夏はいっぱい病院行ったなぁ・・・
やっぱり7の倍数の歳だからかなぁ。

太閤山

この週末は
毎年恒例の富山太閤山でのスタレビライブ2DAYS

お盆の腰痛がすっきりせず
前日には形成外科と歯医者。
ボロボロ状態でした

富山はというと金曜日はものすごいゲリラ豪雨だった様子。

土曜日にはどうなることかと思いますが
無事出発できました。
前日にイオンの特設会場で買った背もたれクッションが大活躍でした

ライブ2日とも楽しかったな。
土曜日も日曜日も同じような席番。
(列は3列と14列でしたが)
で目の前を要さんが寺田さんがVOHさんが通り過ぎる。
ドキドキ固まっちゃいました

土曜日はメンバーの衣装もじっくり観察。
要さんのシャツがしばらくの間ギターに挟まってまくれあがっていたことや
岡崎さんのTシャツが虫食いのように穴が開いていたことや
添田さんのズボン丈の短さ
(隙間からちらちら見えるひらめ筋と腓腹筋にちょっと興奮)→変な趣味ではありません
ピーコさんのようにファッションチェックしてしまいました

今回のセットリスト好きだなぁ。

旅の楽しみの一つの夜の宴会も
2日とも美味しいお魚を食べてお酒も飲んで大満足。
のどぐろの一夜干し美味しかったなぁ。
骨も頭も食べちゃった。

そして、2日目のお昼に食べたのが富山ブラックラーメン
201308251231000
チャーシューがこれでもかっって入ってた。
周りのお客さんはみんなライス小を頼んでいてました。

ちなみに富山空港にはこんなものが流れていたらしい。
130824_102915_M

実際の回転すしもおいしかったね。

今年の夏の旅はこれで終了。
いつも以上に活動的に動いた夏でした。

はぁ~脱力感。

9月の靫までには腰を治さなくっちゃ

やっちゃった

このお盆休みの真っ只中にやっちゃいました、ぎっくり腰。

昨日の朝までは大丈夫だったんだけど
お昼に豪快に昼寝をして起きるとなんだかおかしい。

でもすぐに治るやって思ってたのに

夜になると、
周辺のあらゆるものをつかまないと動けない。
立ち上がれないってこんなにつらいもんだっけ?

随分前に大きなぎっくり腰をやって3日ほど寝込んだことがあったけど
その時もお休み中やった。
そして今回もお盆休み中。

せっかくの休みが台無しだ。

来週の富山までに治さなくては・・・。

暑い、眠い・・・

一昨日から始まったお盆休み。
郵便局に遅れに遅れたスタレビFCの更新振り込みに行き
昨日はFC先行で外れた
高槻でのスタレビライブのチケットを買いに行ってきました。
思ってたほど暑くもなく並べたものの
帰りの車は暑くって暑くって・・・
渋滞にもハマり
暑さと眠さで「これって熱中症?」

そして今日も眠くてしょうがない。
昼間なのにエアコン入れちゃってるよ。

富山のライブ、私は体力大丈夫なのか?少し不安。

三ツ矢サイダー

最近のマイブーム
三ツ矢サイダーのキャンディー

連日のこの暑さにこのキャンディー
三ツ矢サイダーのシュワシュワの爽快感がたまらない。

それをボリボリ噛み砕くというのが私のパターン

しかしながら
昨日の夜、ボリボリ噛んだら奥歯が欠けた

今日5年ぶりぐらいに歯医者に行きました。
「あめちゃん噛んだら歯が欠けました」って言ったら
「う~ん、歯が欠けたのはあめちゃんのせいではないね、
単なる虫歯です」って言われた。

連休挟んでの仮歯はドキドキ。
大事にしなきゃ。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ