さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2012年08月

一年かけて

201208280729000
一年かけてアボカドくんが成長中。

正直、去年の冬でもうダメかも・・・って思っていましたが
瀕死状態(?)だったアボカドくんが見事復活!
ちょっとひょろひょろなので
このあとどうなるかは謎ですが・・・

とろとろ~

ずっと前から一度食べたかったワサビスィーツのとろとろ杏仁豆腐をついにゲット

ナビに住所を設定し、いざ名古屋へ。
しかしながら住所近辺になるとナビの案内が終了し迷う事数分。
大通り沿いにあったのに気がつかなかった・・・。

店頭にはマンゴー味が1個だけあったので
マンゴー1個とプレーン4個を購入。
タルトとかもおいしそうだったんだけどこれは次回に。
保冷剤が2~3時間しか持たないとのことだったので
ぶっ飛ばして、でも下道(高速が混んでいたので)で急いで帰ってきました。

201208122019000
これが食べたかった杏仁豆腐。
杏仁豆腐と言っても
白玉餅?みたいなものでした。
別に入っていた杏仁ミルク?をかけて食べると言うもの。
お餅がやわらかいので喉に詰まりそうになったけど美味しかった。

でも食べたあとに同封されていた食べ方の紙によると
ミルクをかけた後、ぐるぐる混ぜるととろとろになるんだって。
201208122019001

そして、なによりも間違いに気付いたのが
「とろとろ杏仁豆腐」ではなく「もちもち杏仁豆腐」だったこと。

大遅刻!

先週末の名古屋でのイベント「音市音座」行ってきました。
行ってきたと言っていいのかなぁ???

その日は朝からお盆前の掃除やら買い物やらでバタバタ。
一緒に行った人とも「ギリギリでいいよね?」って余裕ぶっこいていました。
予定では開演30分前の到着。

それなのに・・・まず、電車を1本乗り遅れる。
でも「大丈夫大丈夫」って思っていたのに。
大垣駅にて乗換え、しかし次の電車が来ない。
車内のアナウンスもあやふやだったんだよなぁ
「何番ホームかは駅のアナウンスに従ってください」って。
そして、通常なら見ることもない特急が隣のホームに。しかも2本も。
駅のアナウンスによると
まさにガイシホールの最寄り駅の笠寺駅の雨量計が基準を超えたから止まっているとのこと。

すでに会場入りしてい友達の情報では開演時間が1時間遅くなったらしい。
でも一向に電車が来る気配もなく2時間経過。
「もうこのまま米原に帰っちゃおうか?」とあきらめかけたときに
ようやく運行再開。
新快速だけど一宮駅以降は名古屋まで各駅にとまり時間がかかった。
しかも金山からの普通が来なくって
結局金山からはタクシーにて会場へ。

到着したときには馬場さんが新曲歌っていました。
結局6曲だったかなぁ・・・。

まぁ、でもオリンピックバージョンの「とつぜん」も聴けて踊れたし
天使の羽も見られたし
見れただけでもOKとしましょうか。

やっぱり社会人としては
余裕をもった行動が出来なかったのは失格ですなぁ。

livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ