さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2011年09月

怒涛の

怒涛のスタレビ月間が
実は靫公園のライブから始まっています。

そして、明日は浜松!楽しんでくるぞー!

今週は凹むことばかり。

キャッシュコーナーで通帳を記帳しようとしたら
通帳の間にキャッシュカードを挟んだままATMに入れてしまい
通帳が壊れた。
(郵便局員さんごめんなさい)
めったに使わない通帳だったので・・・と言い訳。

来週はスピンオフライブもあるし
楽しい一週間にしたいな。

大相撲

なんだかんだ言っても
やっぱり大相撲は気になる。

今回も白鵬の優勝で終わりましたが
琴奨菊がどうやら大関に昇進みたいで
久しぶりの日本人大関の誕生で嬉しい限り。

そんな中、私がひそかに応援しているのが豊ノ島。
笑顔がたまらなくかわいい。(取り組みじゃないのかい!)
そんな豊ノ島。7敗した後がめっちゃ強い。
あと1敗で負け越しってとこから
勝ち越した場所が何度かあった気がします。
そして今場所も。
あの粘りが私にも欲しいわ。あきらめるのは早いほう・・・なので。

3連休

今月2度目の三連休。
遊び疲れてしまいました。

土曜日は姪っ子と大垣へ。
単にぶらぶらショッピング。
ゲーセンでコインゲームに熱中。
大垣に行くといつも同じパターンだなぁ。

そして日曜日は京都へ。
メインはスタレビライブ。
そのまえに、芸術の秋を堪能するため(?)に
いま話題のフェルメール展へ。
先週テレビで特集番組が放送されていた影響もあるのか?
それ以前に人気だったからかもしれないけど
朝10時半に京都市美術館に到着したときには
すでに入場の列が・・・。
以前、地方の美術館に言って
「おしゃべりはやめてください」って注意された経験がある私には
美術館はプレッシャーとの闘いと思っていましたが
このたくさんのお客さんなら全然そんな心配は無用でした。
メインのフェルメールの絵画はラスト3点。
それまではオランダの絵画がテーマごとに並んでいました。
美術の知識も少ない私ではありましたが
深い色使いには感心しました。

ライブはやっぱり楽しかったぁ。
そんなに前ではなかったんだけど
ステージも良く見えたし。
ライブ中に要さんが言われるまで
京都会館が取り壊し(?)改築(?)されるってこと全然知りませんでした。

京都会館は初めてスタレビを観に行った場所でもあるし
鵜飼いになった場所。
ちょっとした出来事もあったりして
思い出がいっぱい詰まった場所でもあります。
交通の便が少し悪かったり
建物も年季が入っていたりしてるから
新しくなるのは致し方ないのかなとも思いますが
平安神宮の鳥居を目指して会館に行くっていうのが
楽しみだったりしたので少しさみしいかなぁ。

今日は再び京都へ。
ランチ食べて伊勢丹でお買いものしてきました。
夕方前に新快速に乗ることが
最近は全くなかったので
こんなに空いているとは驚きでした。

米原駅からの帰り道
運転中に15年ぶりぐらいに
会社の元同僚と車ですれ違う。
お互い気づいてびっくり~。
相変わらずキュートな子でした。

そして、この三連休の間に
アボカドの種が割れて隙間から根っこらしきものが・・・。
楽しみだなぁ・・・。
201109212110000

風のハミング

昨日、大阪の街の真ん中の靫公園であった「風のハミング」に行ってきました。

先週の始めまでは天気予報は晴れだったのに
沖縄付近で迷走を続ける台風の影響なのか
日に日に天気予報が悪くなっていた。

いやぁ・・・降ったなぁ
あんな雨の中でのライブは久しぶり。
100均で買ったポンチョを最後まで脱ぐことがありませんでした。
ライブが終わったときには妙な冷えがやってきて
プールのあとのような疲れが残りました。

そんな雨の中でしたが
コラボの嵐(タイフーン)でとっても楽しかったぁ

KANちゃんは一体何着アメフトのユニホームを持っているのかも気になる。

この日の万歩計は11421歩。
仕事してるときより多い。
そして、家に引きこもっていた今日は2516歩。
すごい差だなぁ・・・。

ウォーキング

うちの会社で部署対抗のウォーキング大会なるものが始まった。

以前にもウォーキング推奨で
日本橋~京都まで歩こうっていう
どこかの電池で動くちっちゃいロボットのような企画があって
そのときに支給された万歩計。
すっかり電池も切れ
机の引き出しに眠っていました。

新しい電池を付けて
今日から万歩計をつけての生活。
結果は
manpo


午前中だけで4000歩以上歩いていたので
「私って結構いけるかも」って思ってたけど
午後はずっとデスクワークだったため
結果はこんな感じ。

これに自転車での通勤が往復で2000歩追加されるらしいので
万歩計らしく10000歩まであと少しってとこかな。

livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ