さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2011年07月

やるやん~

やるやん、タイガース。
借金が10を越えたときにはどうなることかと思ったけど
今日で借金完済。

若手が出てきたねぇ~。
とても21歳には見えない森田選手。貫禄あるわぁ。
なかなか先発レギュラーになるのは難しいものがあるけど
こうやって結果を出してくれると嬉しい。

前半戦は首位ヤクルトとの対戦が少なかったし
(神宮ではいまだに試合がないらしい)
ということは
これからヤクルトとの戦いが
今年の運命を握る・・・ってことなのかな?

がんばれ!タイガース。

ひとりごと

今日は朝から会社で力仕事。
なんでこんな重たいもんを私が持たなきゃならないんだ!と
心の中でブチブチ文句。

午後、仕事してたら隣のおっちゃんに言われた。
「最近ひとりごと多くないかい?」って。
そんなに気にしてない・・・というか
周りの2~3人のほうがひとりごと多いぜ。
そんなひとりごとにイライラしてたら
自分がひとりごと言ってたのかしら???

台風~

台風が来てる。
なんかでっかいらしい。
昨日の夜からすでに雨風が強くなっていて
朝になって慌てて雨戸を閉めた。

会社の建物の隙間がめっちゃくっちゃ風が強くって
職場の人は傘が2本破壊

以前に雨漏りしたところを重点的に注意して
机動かしたりして帰ってきたよ。

帰りの自転車は
漕いでも漕いでも先に進まず。
いつもの倍体力を使った気がします。

はぁ~疲れた。

3連休

今日から3連休がスタート。
まぁ、そんなに予定はないのでグダグダするだけですが・・・。

スカパーが無料放送という事で
「おにぎりあたためますか」を連続して観た。
知らないうちにKBS京都で「水曜どうでしょう」が終わっていて
「おにぎりあたためますか」が始まっていてびっくりしたのが数週前。
2年ほど前の放送だったみたいだけど
大笑いしてしまいました。
「水曜どうでしょう」よりも私はこっちのほうが好きかも・・・。

せっかくの無料放送だから
阪神戦も観られるかな?って思ったんだけど
今日は放送がなかった。
地上波でびわ湖放送で見られたものの
途中で終わっちゃった。
まぁ、大勝っぽいから良いけどさぁ。

それにしても、あの点差で榎田はないでしょう・・・。

節電対策

今年の夏はどこでも節電。
電気が止まればえらいことになっちゃうってのは分かっているんだけど
この暑さの中、エアコンを止める勇気はない。

テレビの影響もあって
私も扇風機を購入した。
縦型のタワー型(っていうのか?)
アロマオイル対応ってのに興味があって
ネットで5月末に購入。
今じゃ扇風機も品切れ続出っていうから
早めに買っておいてよかった・・・って思ってます。
意外と大きいけど
夜は寝る前にエアコンを止めて扇風機タイマーで寝ています。

昨日近所のジャスコ(イオンっていうんだね、なかなか慣れない)で
バスクリンクールシャワーってのを見つけて購入
pcg_coolshower
お風呂上がる前に
これを汗ばむところにつけてシャワーを浴びるってのなんだけど
メントールが効いていてひやひや感UP!

必要以上にひやひやが続くので
首元をあぶっていると
「暑いのか?」と扇風機を向けられて困る。
ひやひや倍増しちゃうんですけど・・・

livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ