さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2011年05月

運動不足

土曜日に運動がしたくって
甥っこ、姪っこ引きつれて公園へ・・・
100均でバトミントンのラケットも買って
気分はすっかり「オグシオ」

しかし強風のため、バトミントンはあっさり断念。
その後バレーをしたりしたけど
最後には「さっちゃんの動ける範囲は50センチ」と言われる始末。

そして今日、
会社から帰ってきてリベンジ。
バトミントンを姪っことした。

う~ん、やっぱり動ける範囲は50センチでした。

そして、わずか15分ほどだけだったのに
腕が痛い、だるい・・・。

運動不足を痛感した今日でした。

びっくり!

昨日は三谷幸喜さんの離婚のニュースでびっくり。
朝日新聞のコラムが楽しみだったので
あぁ、頭を怪我されたときにはすでに・・・とか余計なことを考えたりしましたが。

それ以上にびっくりしたのが
阪神江草投手のトレード。
タイガースでは3番目に好きな選手だったんだけどなぁ。
(ちなみに1番が桧山選手、2番が安藤投手)
いくらルーキー榎田投手が頼りになるからってね、
左の中継ぎの重要な選手なのに・・・。
あのテンポの良い(良すぎる?)ピッチングが好きだったんだけどなぁ。
数年前は先発で頑張っていたし
阪神の投手事情で中継ぎに回っちゃって
でも、私はひそかに先発で投げるほうがいいんちゃうかなぁって
ずっと思ってました。

内野手が欲しいって
鳥谷選手の怪我はもう治るんちゃうのぉ??
もう、何考えてるんだか・・・。

あの真っ黒ユニフォームはミツバチみたいだと思うのは私だけ???

暑かったり寒かったり・・・

土曜日まではめっちゃええ天気やったのに
昨日からは雨だったりするから肌寒かったりして
なんだよぉ~この天気

すっかり会社でも半袖着るつもりで用意してたのに
今日は長袖に逆戻り。
蒸し暑いのはきらいやけど
こんな寒いのも苦手。

今日は朝の占いで「ブログで近況報告すると吉」って。

でも近況報告するほど何もない今日この頃。

そういえば、来月の茨城出張が正式に決定。
というわけで、龍ヶ崎のライブのチケットをゲット。
2階席1列目でした。
まぁ、たぶん知り合いにはだれにも会わない気配が・・・。
こんなときはゆったりとじっくりと観ることにします

顔晴ろうニッポン!

昨日は朝から良い天気
万博公園で行われた東日本大震災支援チャリティーコンサートに行ってきました。
電車で行くにも関わらず、ゆったりできる座布団を持参したりして
完璧状態で行きました。

茨木駅でお弁当を買いこみ
バスに乗って万博公園へ。
数年前のコブクロのイベント以来の万博公園。
太陽の塔をみると「ともだち」って言ってしまうのは私だけではないと思います。

すでに茨木駅の時点で開場時間となっていたので
会場に着いた時には
いっぱいのお客さん。
陣取った席からはステージは米粒以下。
まぁ、雰囲気を楽しんできた・・・という強がりを言ってみます。

スタレビは3曲と少なかったけど
要さんの自虐的トークに少し笑ってしまいました。
「おやじ~」って叫んでしまいました。
あっという間のステージで
このまま関空へGOだったんでしょう。
最初に出てきたフランプールの人も
夕方から名古屋でライブだとか。
ライブ最後に出演者がステージに上がったけど
半分以上の方がすでにその場におらず。
みなさん忙しい合間をぬって
震災復興のために集まったんだなぁって思いました。

海援隊の武田鉄也さんは
まさに金八先生。
生説教(?)には感激。

ライブが終わったのは6時前。
首はすっかり日焼けしました。
腕には日焼け止め塗ったんだけど
首は忘れていました・・・

帰りの高槻駅近くで食べたラーメンは美味しかった。

いとしこいし漫才傑作選

日本直販で「いとしこいし漫才傑作選」DVDが売っていることは知っていたが
なかなか買えずにいたんだけど
このGWに観ようと思い、ついに購入。
しかし届いたのはGWもすっかり終わっていた昨日だった。

昨日は姪っ子と大津へ遊助のライブに行っていたので
DVDが届いたのを知ったのは今朝だった。

201105132122000
いやぁ、早く観たい。

でも明日は万博へ行くので無理だなぁ。
観れるのは日曜日になることでしょう。

ちらっと付録の冊子を読んでみたけど
いまから楽しみです。

このDVDと一緒に同封されていた日本直販のカタログ。
おもしろすぎぃ。
CMでも放送されている防ぎまくりの帽子
http://www.666-666.jp/product/4076.html?gf_mpc=1030
それを上回るネックガードなるものhttp://www.666-666.jp/product/4713.html?gf_mpc=1030

そして、あぁ懐かし「ぶら下がり健康器」(残念ながらネットで発見できず)
最新型はぶら下がるバーの横に洗濯物などをひっかけるバーが付いてる。
すでに将来の姿を予想してるようだ。

(おまけ)
「ぶら下がり健康器」ならぬ「逆ぶら下がり健康器」を発見http://www.tastech.co.jp/ep550.html
考えるだけで頭が痛くなりそうだ。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ