さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2011年01月

仕事初め

今日から仕事再開

年明けの仕事ということで仕事始めということ。
この時期はなんでも「○○初め」って言うなぁ・・・
ということは今日は「自転車初め」だ。とか
「朝ごはん初め」(正月休み中はダラダラすごしていたので)
などとくだらないことを考えながらの出勤

昨日の清水寺まで歩いた疲れが残っていて
足が痛くて痛くて・・・
階段の上り下りが辛かった。

装置の立ち上げだけで一日終わった。
ちょっと壊してしまったものもあったし。
しょっぱなからガーンです。

初詣

今日は京都へ初詣。
どこに行くかも全然決めていなかったので
気の向くまま歩き始めました。

「去年は三十三間堂に行ったからなぁ・・」といろいろ考え
結局、初詣の王道(?)の清水寺へ・・・。
京都駅から歩いて行ったので
結構ハードな初詣となりました。
坂道は辛かった
まぁ、めったに運動しないので
こんなときぐらい体力を使わないとね。

その後は京都駅に戻り
バーゲンなどを覗きながら
ぺちゃくちゃしゃべって日が暮れた。

アガタのネックレスのチャームが買えたのが収穫です。

さぁ、明日から仕事再開。
休みボケで仕事にならないんだろうなぁ・・・
でも、溜まりに溜まった仕事が・・・憂鬱ですわ

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます~

なかなかブログをUPできない日々が続いていますが・・・
ひとりごとなのでまぁいいかっと。

今朝の夢を初夢というならば
なんだかいや~な夢だった
正夢にならないことを祈るばかり・・・

今年の目標なるもんをひそかに立てた。
自他認める気の短さ、これを何とかしようと。
富山の大門そうめん並みの長い気持ちでいようということ。
今のところ、守っていますまだ一日ではありますが。

今年こそめっちゃHappyな一年でありますように・・・

livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ