さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2010年06月

おにぎりせんべい

ちっちゃいころから
おやつと言えば「ミレーフライ」「おしるこサンド」だった我が家。
そして、たまに食べていたのが「おにぎりせんべい」

最近、めっきり食べる機会がなくなったなぁ・・・と思っていたのですが
先週だったかなぁ「ケンミンショー」の再放送で
大阪の人は「おにぎりせんべい」が大好き・・・みたいなことを言っていて
無性に「おにぎりせんべい」が食べたくなりました。

「おにぎりせいべい」を求めて
近所のジャスコに言ったのですが
お目当ての「おにぎりせんべい」が売ってない。
代わりに見つけたのが「おにせんクラッシュ」
サクサク感倍増!という感じで
なかなかおいしかった。
醤油も二度づけらしく、味も濃厚でございました。

あぁ、お菓子がやめられない。

ぴちょんくん号

昨日、昼間に車で国道を走っていると
信号待ちの隣の車が妙に気になる。

車体はブルー、てっぺんはとんがっているし・・・
よーくみたら、これってダイキンのぴちょんくんではないですか

家に帰ってネットで調べると
このぴちょんくん号、去年の時点では国内に3台しかなくて
エコタネ・グリーンプロジェクト」っていうプロジェクトのPRを兼ねて
全国を行脚しているらしい。
(今年は7台に増えたらしい。
青いぴちょんくんが5台、ピンクのおユぴちょんくんが2台あるんだって)
あの形は改造車で大丈夫なのかな?などと余計な心配。
ちなみに大阪ナンバーでした。
全国で7台のぴちょんくん号を見られたということは
かなり貴重だったんではないのでしょうか。
宝くじも見事玉砕しちゃったし、
まぁ、こういうところで運を使ってしまったのかなぁ。

でも可愛かったよ、ぴちょんくん号。
(突然のことで写メがとれずに残念)

はやぶさ

サッカーのW杯も気になるところですが・・・

私が今日一番気になったのが「はやぶさ」

JAXAの探査機「はやぶさ」が旅立ったのは03年5月
それから7年間60億キロも旅したんだそうな。
このはやぶさくんに搭載されているエンジンは
地球上では1円玉を持ち上げるぐらいしかパワーがないんだけど
宇宙では時速5000キロまで加速できるんだって。
宇宙ってすごい。

そんなはやぶさくんが小惑星「イトカワ」の岩石を採取したらしいけど
ホントにカプセルの中に入ってるのかなぁ・・・
どきどきするね。
回収されたオーストラリアで開けちゃえばいいのに・・・などということを
言ってる私ですが
やっぱり長年努力された人たちに見守られながら開封ってことになるんでしょうかね。

はやぶさくんは大気圏に近づいて燃え尽きちゃったみたいで
それはそれで何か寂しいというか・・・
がんばった姿が再び見ることができないのは残念。

はやぶさくん、お疲れさん!

W杯もいいけれど
このはやぶさくんの7年間の旅を
テレビで放送してくれないかなぁ。



ファンの集い

大阪でのファンの集いに行ってきました。
13時からの部だったので
朝早くからお出かけ。
ちょっと道に迷ったりしたもんだから
お昼ごはんも食べれず。
メンバーのお話を聞きながら
お腹がグーってなったりして。

でも、とっても楽しかったです。
ライブのときとは雰囲気の違うメンバーの皆さんのトーク。
隣で一人で参加されていた方も
いたく感動されていたようで
いろいろお話させていただきました。
スタレビのファンになったきっかけとか
今ツアーは何回参加したとか・・・

DVD発売やら夏のイベントやら
今後3年間の活動など
楽しみが増えてきました。うん、楽しみ楽しみ。

梅雨入り前

どうやら日曜あたりから梅雨入りするみたい・・・
このジメジメした季節はほんとに苦手。
まぁ、好きな人は少ないんだろうけど。

その梅雨入り前に暑くなってきた。
昨日まではそんなに暑いとは思わなかったんだけど
さすがに今日は「もう夏やん!」って思うくらい暑かった。

今も部屋は昼間の暑さが抜けず。
さっきアイスを食べちまったぜ。

夏は楽しいライブが目白押しだけど
この暑さは辛いもんがあるなぁ。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ