さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2009年11月

びっくり~!

先ほど友達からメール。
12月の大阪のチケットが届いたらしい。

席を聞いてびっくり。
「A列」だって~。1列目~~

・・・3階席だけどね。

最近スタレビのチケットって争奪戦なのかなぁ。
大阪は完売御礼だしねぇ。

そして、大阪厚年って2,3階の1列目は立っちゃダメっていうときもあったとか・・・。

でもね、2,3階席って
要さんが指さしてくれる(と思ってる)から
ちょっと勘違いできて幸せな場所でもあるのです。

朝食!

最近の朝食はスープとヨーグルトと決まっています。

近所のスーパーがなぜかキウイだけが激安なので
ヨーグルトの中にはキウイをたっぷり入れて食べてます。
ヨーグルトミキサーも安く手に入れたので
毎週一回ヨーグルトを作って
一週間かけて食べてます。

スープは単なるコンソメスープを作っていたのですが
毎朝これでは飽きてしまうので
最近では豆乳スープやトマトスープを作っています。
そしてマイブームはそのスープの中に春雨を入れること。
まさしくスープ春雨なんですけどね。

でも、ほんとは朝食はしっかり食べなきゃダメなんだよね~。
昔から優香ちゃんもあややも、最近では北乃きいちゃんも
「めざましごはん!」って言ってるもんね~。

ちょっと興味があるのはやずやの「
勇吉じいちゃんの雑穀畑
スープに入れて食べてみたいなぁっと。
ただいまサンプル申し込み中。楽しみじゃ。

クリスマスツリー

会社にて、食堂前の通りの木を
クリスマスバージョンのイルミネーションの飾り付けをしました。
でもね、木は松だったりするのですが・・・。

こういうセンスを全く持ち合わせていない私に
「この飾り付けよろしく」って
大量の電飾を渡されあたふた。
ええ加減にポイ!って置いてみたのですが
試しにスイッチ入れてみるとなかなかいい感じ。
あまり深く考えないのがいいのかも~などと
のん気に言ってた私であります。

もうクリスマスも近いのねぇ~
年賀状の準備もしなきゃいけないし
忘年会の予約もしなきゃ・・・
あぁ、忙しい。

スタレビライブも12月はクリスマスバージョンかな。
早く行きたいなぁ~

サラダパン

サラダパン
最近話題のサラダパン。

うちの近所のスーパーで日曜日だけ販売されるので
昨日はまとめ買い。
テレビでは変わった食べ物、ひどい時には不味い的なこと言われていますが
私は結構好きだったりします。
マヨネーズとたくあんの味が予想以上にマッチしてるのです。

とある方からは
しみじみと
「やっぱり日本人は漬物だよねぇ~」なんて
感想を言われたりもしました。

昨日BSを見ていたら
9月に草津で行われたTMレボリューションさんのイベントが放送されていて
この日のために特別なサラダパンが作られて
会場で販売になっていたんだとか・・・。
さすが観光大使。がんばってるもんね~。

アレルギー

金柑・・・大好きなんだけどなぁ

過去に何回も食べては蕁麻疹がでてる食べ物の一つが金柑。
でもおいしいいし
今回は蕁麻疹出ないかも・・・って思って
今日食べた。
やっぱり出てきた蕁麻疹。

海老アレルギーも持っていますが
蕁麻疹の出る確率としては海老よりも金柑のほうが高い。
っつうか、百発百中かも。

食べれないものが食べられない辛さ。
どうにかならないもんですかねぇ~

livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ