さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2009年01月

白い鯛焼き

巷で噂の白い鯛焼き・・・実は先週までこの存在を知らなかった私。

彦根ですごい行列になってるよぉ?なんてことを知ったのが金曜日。
会社でも今日はこの話題でもちきり。

なんて言って会社から帰ってくると
その話題の白い鯛焼きがあるではないですかぁ。
b842999b.jpg


鯛焼き感覚で口にしてびっくり。
なんだぁ、生地がもっちりしてるぅ。
お餅のような食感でございました。

私は大垣に売ってるお好み鯛焼きが最近のお気に入り。
こちらは普通の鯛焼きの中がお好み焼きの具材。
これには家族内でも賛否両論ではありますが
あったかいマヨネーズが微妙に私の心を揺さぶります。
はぁ、食べたいなぁラブ


寒い?

今週末は寒波到来ということで
ひさびさにこちらも雪雪が積もりました。
昨日は吹雪だったり、急に晴れてきたり・・・なんだか不思議な天気。
夕方になって急激に冷えてきて
夜になったら車のドアが開からなくなりました。

今朝もアイスバーン状態。
運転もなかなかスリリングでございました。
土日になると天気が悪くなるってパターン多くないっすか???悲しい

来た来た!

大津のチケットが届きました。メール
FCが外れてびわ湖放送で取ったから
まぁ、後ろのほうだろうって思っていたが・・・

ところがどっこい、かなり前の方。うれすぃ?笑い
端の方だけどねぇ。
それにしても、大津市民会館って
京都会館のように
後ろから1列、2列・・・って。
チケット見た時にはびびりました困った

コーラでラーメン??

いつも11時には布団に入っていることが多い私が
昨日は夜更かしさん。
・・・というのも
昨日は朝からずっとだらだら。ウインク
パジャマから着替えたのがお昼の1時というダラダラ具合。
お腹が空いて仕方なしに着替えてコンビニコンビニ行ったというありさま。
もしお腹が空かなかったら一日中パジャマだったかも。
朝も起きるの遅かったし、お昼寝もしたし
そりゃ夜寝れませんって。

久々に深夜にテレビテレビを観てしまった。
そのとき観た番組で
いろんな変わった食べ物を紹介していた。
コーラでラーメンラーメンを作ったり
お好み焼きの上にシュークリームをのせて食べてた。
えぇ!って思うものも「おいしいぃ!」ってみんなが言ってた。
うどんにピザっていう組み合わせに少し興味あり。
あの番組は何だったんだろう???

チケットゲット!

スタレビ大津ライブのチケット
先行予約には外れたものの
なんとか一般発売でゲット!

びわ湖放送さんありがとう!
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ