さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2008年03月

交通手段

うちの地域はまさに車社会。
車で出勤する人も多いし。
私も会社へは近すぎて駐車場が貸してもらえないので
チャリンコ出勤だけど
お休みの時のちょいと買い物も車。
駅までの移動も自分の車。

そんな私ですが
金曜日は飲み会のため
帰りはタクシー。
このタクシーの運転手さんは
前の車が「あれは飲酒運転やな」って
ずっと言い続けてた。
私はそうは思わなかったんだけど
プロの目から見たらそうなのかな?

そして、昨日は。
私の車が動かせないことが判明し
数年ぶりにバスに乗って駅まで行った。
いやぁ・・・驚いた。
駅まで乗客は私だけ。
ついつい運転手さんと雪道の運転から始まり
小学生のマナーにまで話が弾んでしまった。
意外と料金も安いし
時間さえ合えばバスもありかも。
難点は2時間に1本しかバスがないってことかな。

帰りは2日つづけてタクシー。車
まぁ、さすがにトークは弾まなかったけど
この運転手さんは運賃のメーターを動かすのを忘れていて
「だいたいこれぐらいかな・・・」って
料金を請求されたけど
前日より200円ほど安かったのは黙っていました。

そして今日は私の車のタイヤ交換。
さすがにもう雪は降らないでしょう・・・雪

すっかり

今日はすっかり春らしい一日でした。
まだまだ冬の服着て買い物に出かけたのはいいものの
あまりの暖かさに帽子を脱ぎました。
いまさらセーター編み始めたりしてるけど
これって来年の冬用になるのかなぁ??

近所の平和堂に巷で噂のサラダパンが売ってた。
他のパンも美味しそうで
チェリーなんちゃらパン(名前を覚えてない)ってのを買って食べたら
クリームの中にチェリーのシロップ漬けが丸ごと入ってた。
このチェリーを食べたのは久しぶりだったなぁ。
サラダパンのパッケージといい
サンドウィッチの中身といい
懐かしい30年代の香りがするように思うのは私だけ???

livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ