さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2008年02月

胃腸風邪

火曜日に胃腸風邪でダウン。
夜中から調子悪くって
でも、なぜか意地になって仕事に行ったのはいいものの、
作業中にクロロホルムの瓶をひっくり返すこと2回。
あかん!って思って
救急箱の体温計はかったら38度。
11時頃に上司に「すいません、帰っていいですか?」って言ってみた。
「具合が悪くって・・・」って理由を言うと
「えっ?誰が具合悪いの?」って。
どうやら元気いっぱいに見えたらしい。
職場の人みんな同じように思ってたらしい。
この顔が損をしてる。

帰り道は自転車で雪山に2度突っ込んだ。
でも、家に帰って、病院行って
頓服のんだらすぐに治った。
すごいね、頓服って・・・。

・・・ということで今は元気いっぱい!

久々に・・・

ここ何年かはあまり雪が降らなかったこの地域。
先週の水曜あたりから雪が降りまくってます。
結局水曜から金曜まで片道40分かけて徒歩で出勤したし
昨日からずっと大雪警報発令されていて
今朝は最高に積もっていました、雪。
朝からお昼までずっと雪かきしてました。
おかげでなんだか鼻水が・・・
明日から仕事なのにぃ。休んじゃおかな。
先週はちょっと自爆気味で凹み中落ち込み

大型ルーキー

今日はテレビで阪神と日ハムの練習試合の中継してた。野球
注目のルーキーの中田選手。
いやぁ、ホンマにすごいわ。
体格もすごいけど・・・
あのでっかいホームランにはびっくり。
清原選手がルーキーだった時よりも迫力を感じちゃう。
やっぱり阪神に欲しかったなぁ。

テレビばっかり見てた今日。
熊本城の番組は面白かったなぁ。
私が熊本城に行ったのが8年前。
「おっとこまえやなぁ・・・」って感動したなぁ。
今日テレビで映っていた熊本城は
屋根にビニールが掛っていて
手前に大きな建物ができてる。
あのお城の前に本丸御殿(?)とかいう建物を
構想2年、着手して5年で復元したらしい。
中の様子も写ってたけど
豊臣秀頼(だったかな?)と加藤清正しか入ることのできないとかの「昭君之間」
天井にも襖(?)にも金箔の絵があってすごかった。

去年で築城400年なんだって。
同じ去年は彦根城が築城400年でお祭りがあって
ゆるキャラの「ひこにゃん」が人気あったけど
この熊本城のキャラは「ひごまる」なんだって。
ちょっと似てる・・・?名前が?

この熊本城の本丸御殿
4月から一般公開が始まるらしい。
はぁ?行きたいなぁ
お城大好きだもん。
(先週は和歌山城に行ったしね)

今日から2月

先月は中旬あたりから
寒くてパソコンもなかなか開けられず。

電気ストーブを出してきたので
今日から復活・・・のつもりです。
いったい何回復活宣言をするんだろう、私。

今朝は窓を開けたら雪がうっすら積もっていてびっくり。
昨日の夜にはそんな気配全くなかったのに・・・油断してました。

そんな寒い中、
「節分までには行こう!」って決めていた(意味なし)
和歌山へ明日出かけます。
電車の時間とかええ加減に調べているので
はたして無事着けるのだろうか?
体力が余っていたら
貝塚でのスタレビライブに当日券で行こうかと思ってます。
日曜日は地元守山ライブ!連チャンなるか?
私、そこまで元気だろうか?

最近の我が職場で
私と近い世代の呼び名が「チーム初老」になってる。
物忘れがひどかったりするのはもちろんのこと
KAT?TUNのメンバー全員言えなかったり
妙に「タイムボカンシリーズ」に詳しかったり・・・
これが初老の始まりなんだそうな。

そんな初老でもがんばるぞ!
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ