さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2007年10月

フルコース

フルコースといっても
料理のフルコース料理なら嬉しいんだけど・・・

どうやら風邪のフルコースを体験中。
先週の終わりにくしゃみと鼻水ががとまらないなぁって。
京都のライブのときには口の中の口内炎が気になって。
口内炎が消えたなって思ったら
火曜日あたりから関節のあちこちがいたくって
夜には熱が出ました。
水、木曜日はどうしても会社は休めず
ボーっとしながら会社へ。
そして私の記憶する限り人生で最高体温を観測!(熊谷?←40度は超えてません)
金曜日の朝はハスキーボイスに変身
職場では「しゃべりすぎ?酒やけ?」といわれた。
「おふくろさん?♪」と森進一のマネする私。
もうこのあたりになるとテンションも高くなりつつあります。

そして、この週末は
咳が止まらずマスクして生活。
今日はこんな状態でも岐阜に遊びに行っちゃいましたが。車

来週は鈴鹿ライブだし
それまでには直さなくっちゃ。
まぁ、すぐに直ると思います。
だって、職場の人にうつした自信がありますもんウインク

京都

昨日は京都会館でのスタレビライブ。

今回は車で行こうと決めていたので
朝早くから出かけて
伊勢丹でブラブラ。
ホントは靴とかバックとか欲しかったんだけど
なかなか「これ!」っていうものが見つからず。
週末になって
急に寒くなってきたのもかかわらず
薄着で出かけた私。
寒さに耐えられずポンチョを購入。
ちょっと気に入ってます。
今年の秋は「ポンチョさっちー」となります。
ドラフトの司会でも出来ちゃうぞ!(なんじゃそりゃ)

ライブのほうは・・・
京都はおとなしいイメージがあったのですが
すごい盛り上がり。
ステージで要さんも「おー!」ってびっくりされるシーンもあり。
最近は2階にお客さんがいるっていうことも少なかったのですが
今回の京都は2階までお客さんがびっしり。ちょっと驚きました。

そして、それ以上に驚いたのが
ライブ途中に入ってきたお客さん。
なんと芸妓さんが一人。
さすが京都?って驚いてたら
「京都人もびっくりやわ」って地元人に言われました。

いやぁ、今ツアーもおもしろい!
いい意味で「ゆる?い」ライブで
リラックスして観てしまいました。
初日とはすこし変わっていたりして
そんなところも楽しめました。
次は鈴鹿だぁ?!

チロル

70073a1c.jpg
チロルチョコの新商品
「京きなこ」
数年前から人気のきなこ味のゴージャス版といったところでしょうか。
中に黒みつまで入っていて濃厚。
値段も30円とこれまたリッチ感が・・・。

チロルチョコって昔は10円だったのに
今じゃ20円。
これって単なる値上げだと思ってたけど
どうやら違うらしい。
レジがバーコード主流となったこの時代。
以前の10円のチロルチョコでは小さすぎて
バーコードを表示する場所がなかったんだって。
だから、20円にして少し大きめにして
バーコードを印刷させたんだとか。
だから、駄菓子屋さんには今も10円のチロルが存在します。
まぁ、ちょっとは値上げ的な部分もあるんだろうけどね。

びっくりしたぁ

今朝、寝ぼけながら「おは朝」のスポーツコーナー見てると
「桧山退団!」っていうニュースが・・・。

つい最近「現役続行!」って言ってたやん!
いつもヒーローインタビューでも
最初にお客さんへの言葉を発するところ
(これは赤星選手に引き継がれてる気がします)
2005年に優勝したとき
みんながマウンド周辺でわいわい喜んでいるときも
真っ先にライトスタンドに向かって歩いていった姿など
「ファンが一番」っていう姿勢にとても好感がもてます。
そんな桧山選手が退団・・・なぬ?
もうファン感謝デーで胴上げされる姿まで想像してました。

そしたら、どうやら誤報だったようじゃないですか。
ほんまにびっくりしたよ、デーリーさん

悔しいなぁ・・・


悔しい悲しい
なんだかんだ言ってもやっぱり悔しい。
何の話かといえば
クライマックスシリーズです。

まぁね、終盤のタイガースの調子では
ダメだろうなぁとはファンながらも思っていました。
10点差で負けていても「勝てる!」って断言してた同僚でさえ
「今回はあかんね」って言ってたし・・・。
ドームに応援に行ってた友達のメールも
「勝てる気せえへんけどね」って。

でも、今日はなかなかいい試合だったんじゃないかな。
初回がなければ勝ってるよ(楽観的)
藤川が投げなかったのは残念だなぁ。

シーズン3位になったときに
すでに悔しかったのに
また、悔しい思いをするなんて・・・
クライマックスシリーズってどうなの?

プロ野球が盛り上がるのはいいことだけど
これって、結局は終盤に調子が上がったチームが
勝ち上がっちゃうんじゃないの?
4月から戦っていた過程は関係ないのかい!って。
これでジャイアンツがドラゴンズに負けたりなんかしたら
Gファンはたまったもんじゃないだろうなぁ。
そんな思いをホークスファンは何度も体験してるんだぁ。

でも、そんな悔しい思いをしながらも
楽しませてもらいました、タイガースには。
すでに交流戦あたりで諦めてましたもん!
10連勝して8連敗って
なかなかおもしろいことしてくれるやないのぉ。

あえてお願いするなら
来年はもっと打ってね!
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ