さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2007年09月

和風

昨日は久々に車車で京都まで行った。
お昼過ぎに友達と会って
友達の友達(もうこの時点で知り合いではないが・・・)の
日本舞踊の発表会を観にいった。
普通の家(でもないのかもしれん)の奥に
立派な能舞台(というのか?)があって
「さすがに京都やなぁ」って思いながら
お琴から始まり、日本舞踊を堪能させていただきました。

その後、歩いて四条へ。
その途中に護王神社へ行きました。拍手
狛犬ならぬ狛イノシシがいたりして
イノシシの神社らしい。いのしし年生まれの私なので
ちょっと親近感が湧いたりして・・・。
イノシシ年生まれの人は名前を書けば
なにかいただける・・・なんて看板をみて
早速名前を書いていただいたものが
かなり大きなイノシシの置物。
ありがたくいただきまする。

・・・とここまでは和風な一日でした。

夜は久々に津久井さんのライブへ行きました。音符
オリジナルはもちろんのこと
ジュリーや安全地帯のカバーもあったりして楽しかった。
お客さんから頂いたという「きなこ黒大豆?」(北海道限定なのかなぁ)を
おすそ分けで各テーブルに配ってくれたりして
ライブ後も少しだけお話させていただいたし・・・
「スタレビファンの方にはホントにライブに来ていただいてうれしい」って
そんな感じのことも話していただきました。
とっても小さなライブハウスだったのですが
近々、鈴木トオルさんもライブされるようで
こういう雰囲気でライブを楽しめるってのも
なかなかいいなぁって思いました。

さすがに久々の車での京都
帰りは辛かった・・・多賀サービスエリアで休憩しちゃったもん。
しかもカーステが久々にぶっ壊れた。
夜には復活してたけどブタ

人前で

人前で話すことがとても苦手。
普段は「やかましい!」って言われるぐらいしゃべりだけど
いざ人前でスクリーン見ながら発表ってのがすごく苦手。
頭の中が真っ白になってしまいます。
地道に測定してるこの仕事が
やっぱり向いてるなと・・・

そんな私がじゃんけんで負けて
来週始めに職場で発表しなくちゃいけなくなりました。
台本は作ってもらったけど
はぁ・・・憂鬱。
この週末は練習しなきゃいけないかしら?

今岡復帰でツーベースに涙悲しい
「チャンスに弱い」とかいう人がいるけどさぁ
私は今岡が帰ってくるのを待っておりました。
試合に負けようが、今日は今岡復帰がめでたいニュースだクラッカー

思い通り

思い通りにいかないものが人生ってものなのかなぁ・・・
と、少し悟ってみたくなる今日この頃。

夏の終わりにスカートを激安で購入。
でも、なかなか合う服が見つからず
ようやく最近見つかったと思ったら
今日は急に寒くなってきたし・・・
鳥肌立てながら半袖着るのもなぁ・・・。

そんな小さなことばかりが積もりに積もり始めてる。
はぁ、レッドブル飲んで元気出さなくちゃ!

阪神の選手もレッドブル飲んだら
もう少し元気になるんじゃないのかぁ???

トラブル

今日は装置のトラブルで
時間内に仕事が終わらなかった。
温調を修理するなら
もっと早く言ってくれよぉ・・・ブツブツ(一人ブチブチ)

で、このあと10時ごろに
装置の電源を切りに会社へ行って参ります。

ちょっと早めに出かけてスタレビのDVD買いに行こうかな。
あっ、職場の子に借りた「花男」持ってかえるの忘れたし
それも取りに行こうっと。

どうして

旅の計画立てるときってこんなに楽しいものなのでしょう・・・。

12月のスタレビ絡みの九州への旅
早くもツアー申し込んだりして
そして、ついでに○○も行っちゃおうとか
いろいろ行きたいところが増えてきて・・・。
本屋でガイドブックを立ち読みしたり(買わへんのか?)
ネットで探したりして
もう楽しくって楽しくって・・・笑い

この計画、実際に実現するにはかなりの体力が必要かも。

はぁ、タイガースどうなっちゃったの???
中継終わっちゃったから
てっきり勝ったと思ってたら
まさか球児で逆転されているなんて。悲しい
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ