さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2007年08月

基準

滋賀の名物ってなんだろう??
そんな話になった今日。
「琵琶湖」「近江牛」・・・あっ、もうないかも。

一生懸命考えて出た答えが「近江米」
おいしいんやで?
近江米って日本の基準米なんやで?ってアピールする私。

でも、次に言われた一言で撃沈!
「基準ってことはすこぶる美味しいってわけでもなく
すこぶる不味いっていうわけでもなく・・・中間ってことやんね」って。
そういう考え方もあるんだね。
小学校のころから
近江米といえば「基準米なんやで!」って言ってた私だったので。

まぁ、批判されたわけではないのであしからず。
近江米のこしひかりはめっちゃおいしいです。

誕生日

37b124ad.jpg
昨日8月26日はチキンラーメンの誕生日らしい。
富山太閤山ランドでのスタレビライブに行ったときに
誕生日ということで
会場前の出店でチキンラーメンラーメンが無料配布されていた。
日清食品って太っ腹?!

ライブ中にゲストのブラザートムさんも
このチキンラーメンを隠し持って登場。
要さんは何のことやらさっぱり???って感じでしたが
ライブ前に出店付近に出没されていた添田さんは大笑いされてました。

ライブは今回も楽しかったぁ。
ハンマー投げしながら100メートルを全力疾走走るする室伏選手を見た気分。
(世界陸上バージョンにしてみました。訳わかんねぇ
織田裕二は相変わらず熱いなぁ)



凹みモード

今日はなんだか凹みモード悲しい

仕事がバタバタ入ってきて
予定通りに進まなかったのが大きな理由なのかもしれないけど
ちょっとしたことでいらいらしてしまったり。
周りの人に笑顔笑いを見せることすら出来なかったドクロ
なんだかなぁ・・・周りの雰囲気を悪くしていないかと心配。
いい大人がこんなんではだめだよなぁ・・・。

凹むよぉ?。

そんな気分だから
阪神はこんな大事な試合で大敗しちゃうし
お腹は壊すし・・・うぅ、最悪。

パソコン開いて気分もすこしUPOK
今、津久井さんのブログで
添田さんが映ってた。
そして、さだまさしさんのライブでは
要さんが歌ってるぅ。お客さんからすごい拍手だし拍手

そして、明日は太閤山でライブだ!

睡魔

睡魔ってのはすごいね。
以前バリに行った帰り
あまりの疲れで機内食を食べながら寝てしまうっていうことをした私。

つい最近では、高松の帰りのバスの中
運転手さんの口調が面白くって
隣の友達と二人で真似してたのに
3回目の真似で寝てた。

そして今日
お昼からメーカーさんの講習会。
途中から睡魔が襲ってきて
ウトウトしてたもののガマン。
しかし、靴下を上げようとして
そのまま寝てた。
これにはびっくり。

ちゃんと夜は寝てるのになぁ・・・。

最終日

お盆休みも今日が最終日。
結局5日間とも暑かったなぁ・・・。

今日は家でゴロゴロしようと決めていたのですが
あまりの暑さに
姪っ子を連れて近所のプールへ。泳ぐ
2時間ほどだったけど
久しぶりに泳いだので疲れたぁ。
平泳ぎ専門(これでも水泳部に入っていた経験あり。ほんの数ヶ月だけど)なので
クロールとか背泳ぎなんてできない。
隣できれいなクロールで泳いでいる女性がいたので
泳いでいるのか溺れているのかわかんないような
この泳ぎ方、ちょっと、いやかなり恥ずかしかった。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ