さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2007年06月

ガリガリ君リッチ

5dfd247d.jpg
ガリガリ君リッチの「チョコチョコ」味を食べました。
リッチというほどチョコの味が強烈でなく
正直、今年の初めに発売になったミルク味のほうが私は好きかも。

夏になるとすぐにお腹を壊すから
「今年こそアイスはやめよう」って思ってたんだけど
ここ数日の暑さでとうとうアイスを買ってしまいました。
パピコの桃味は最高に美味しかった。ハート

美味しいといえば、牛角のべったらキムチ
めちゃうま!キムチっぽくなくて
ご飯がすすむくんです料理

おばさん

会社は同世代の人が多い。
だから勤続が長くても
周りの環境がさほど変わらないので
新人いびりはもちろんないし(笑)
でも、問題が・・・。
自分が歳を取ったって感覚がないの。
これはホントに困ったもんだ。ウインク

な?んて話を昼休みにしてた。
まぁ「最近の若いもんは・・・」って言わない分
気分は若いってことか?

しかしながら
「私もおばさんになったなぁ」って思うことがひとつ。
昔は超人見知り人間だったのに
最近では初対面でも話し掛けれるようになったこと。
この間は測定装置が新しくなったので
メーカーさんの説明が2日続いた。
休憩時間に世間話を普通にしていて
みんなに呆れ返られてしまいました。

スタレビの秋からのツアー音符の案内が
京都のイベンターから来た。
10月末に京都ライブ。楽しみだなぁ。
アルバムタイトルが「31」やって。
掛布やな野球・・・って思わずつぶやいた。

クワガタ

朝、姉が「おぉ!クワガタがいるぅ?!」って叫んでた。
慌てて玄関に行くと
そこにはメスのクガワタが。
久しぶりにクワガタを見たかも。

職場でそんな話をしてたら
今じゃクワガタもスーパーで買う時代らしい。
今朝のようなメスの小さいクワガタでも300円ほどで売ってるんだって。
時代も変わったねぇ。

そういえば昔なら近所の林に行けば
カブトムシもクワガタも探せば捕まえられた。
学校に持ってきてる人もいたし。
(うちの職場の人は小学生の時は
カブトムシを捕ってから学校に行ったんだって。
授業中に前の席の子の背中にクワガタを挟ませるという
イタズラをしてたとな←悪ガキやな)

今じゃ、そんな林も見つからないし。
だんだん環境も変わってきてるね。
夏になると網と虫かごぶら下げた子供も見なくなったなぁ。

それはそれで寂しいもんだ。

タイガース検定

今日はタイガース検定の試験日だったらしい。
夕方のニュースで放送されていました。
そこには・・・知ってる顔が・・・。
先日甲子園に誘ってくれた人がユニフォーム姿で映っていました。
しかも3回も。あぁびっくりした。
熱狂的なファンだとは知ってたけど
試験受けるまで熱狂的とは。
でも、問題の内容をすこしテレビで紹介されていたけど
中学時代はかなりの熱狂的だった私もいけるかもって
思うような問題もチラホラ。
でも、実際に受験したらダメなんだろうなぁ。プレッシャーに弱いですから。

それよりもなにより
試験なんて運転免許の試験以来だしね。

目撃!

ようやく梅雨らしい朝になった今日
いつものようにカッパ着て自転車通勤です。

やけに最近の高校生は傘さし運転が多いなぁ・・・って思っていたら
目の前の傘さしの高校生が中型トラックと接触して転倒。
いやぁ、びっくりしましたよ。
思わず自転車を飛び降りて
「大丈夫?」って駆け寄りました。
トラックもかなりのスピードだなぁって思ってたし
どうなることかと思いましたが
幸い高校生も立ち上がることもできて大丈夫だったみたい。
現場の目撃者が私一人だったので
警察が来たら目撃者として話でも聞かれるのか?な?んて思ってたけど
(そんな大事故でもないけど)
後ろからやってきた会社の同僚に
「会社遅れるよぉ」っていわれ
その場を離れました。

それにしても
傘差し運転、ホントに危ないわ。
過去に何度も車との接触事故現場を通ったことあるし
今朝も自転車と数回ぶつかりそうになったよ。
私が高校の時は傘さし運転発見時には
傘を没収!なんて厳しかったのに。
今の高校の先生は何してるんやろ!怒
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ