さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2007年05月

今年も・・・

8c426892.jpg

今年も無事に実がなりました
我が家のワイルドストロベリーいちご
毎年たいしたお世話もしていないのに
見事に実がなってくれるのは嬉しい限り。クラッカー
母に言わせれば「ほぼ雑草だから・・・」ウインク

毎年これといって
実がなったから良いことがあったわけではないけれど。
今年こそはいいことあるかな?って
密かな期待をしながら
今日も出勤!ビル
でも朝の夢見も悪かったんだよなぁ・・・。
職場で一番温厚な人に叱られる夢。悲しい

・・・まさか正夢になるとは。
叱られた!ってわけではないんだけど
かなり気分を悪くする発言をした・・・かも。
一瞬、顔の表情が変わったもん。
あぁ、自己嫌悪じゃぁ?。落ち込み
明日は笑顔で話すことができるかなぁ。

とにかく「口は災いの元」


紀香ちゃん

久々だよね、芸能人の披露宴のテレビ中継。ムービー
新聞のテレビ欄の「郷ひろみ お嫁サンバ熱唱!マイク」の文字に興味津々
タイガース戦野球とコロコロチャンネルひねりながら観てました。

最初のうちは笑いとともに・・・って感じで
でも終盤の陣内さんがピアノの弾き語りし始めた頃から
見入ってしまいました。
最後の紀香ちゃんの手紙にはちょっともらい泣き。
いい文章書く人やなぁって。

おかげで大好きな桧山のホームランもヒーローインタビューも
見逃してしまったぜ!

画面に映る招待客を楽しみにしてたんだけど
同じ人ばっかり映ってた気が・・・
若手の芸人さんとかあまり映らなかった。
押切もえちゃんは多かったけど。
宇津井健さんはどういう関係なんやろ???ウインク

河内晩柑

もともとがミカン好き。みかん
冬はコタツにミカン・・・って生活もいいね。
毎年はまっているのが文旦。
でも文旦は冬がメインだから
この季節は食べれないし・・・

先日、ジャスコで「何かミカンはないかなぁ・・・」って
みかん売り場をさまよう私。
そこで見つけた「河内晩柑」
恥ずかしながら知りませんでした。
文旦のような大きさの割には
値段は文旦の3分の1。
迷わず買っちゃいました。
帰ってすぐに食べたこの「河内晩柑」。
うめぇ?うますぎるぅハート
文旦ほどは酸味も少なく、とってもジューシー。
ジャスコの売り場では
「グレープフルーツのように半分に切って
スプーンで食べてください」って書いてあったけど
普通のはっさく食べるように
手をジュルジュルさせながら
皮を剥いて食べるのがグー!!!OK

「河内晩柑」ちょっと調べちゃいました。
てっきり名前からして大阪?とか思ってたけど
産地は熊本なんですね。
そして、別名があって
美生柑、宇和ゴールド、御荘ゴールド、ジューシーゴールド・・・
いろんな呼び名があるようです。

しばらくはハマリそうです、私

不思議だなぁ。

今日は連日の疲れを取るために家でのんびり。
外に出たのはジャスコに行っただけかな。

ホントは土曜日は津久井さんのライブが京都であって
それに行く予定してたの。
でも木曜日と金曜日出掛けていたし
泣く泣く断念。
さっき津久井さんのブログを読んでびっくり
京都に行く途中に寄り道して長浜に来ていたんだとか。
近江牛のランチであの写真となると
お店は想像できたりするのですが。
(リッチなランチやなぁ)
前日にはこの通りを私が歩いていたと思うと
すごーく不思議な気分。
まぁ、会えることはなかっただろうけど。

忙しい週末

木曜日からバタバタと忙しい週末でした。
まぁ、忙しい環境を作ったのは私ですが・・・ウインク

木曜日は大阪へ三谷幸喜さんの舞台「コンフィダント・絆」を観にいってきました。
な、な、なんと、一列目のほぼど真ん中。クラッカー
先週のスタレビが2階席だったし
「これと逆だったらなぁ・・・」などと
贅沢なことをいいながらも
こんなに前でお芝居を観た事がないので
迫力に圧倒されてしまいました。
テレビでしか観たことない中井貴一さんが目の前でお芝居してる。
汗が飛び散るところまで見えてしまった。笑い
三谷さんの作品には最近はよく出演してる堀内敬子さんが
めっちゃ可愛くて・・・。ハート

昨日は会社の飲み会。乾杯
日程を決めたのがほぼ私なので
まぁ、忙しくってもしょうがないのですが
さすがに疲れました。
大して飲んでいませんでしたが
かなりの「絡み酒」熱燗になっていた自覚アリ。
人生で初めてお風呂でうたた寝って経験もしてしまいました。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ