さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2007年04月

GW

気がつけばGWも前半戦終了。
明日から2日仕事すれば再びお休みに・・・。

でもねぇ、この間体調崩して以来
なんだかスッキリしない毎日が続いてます。
この3連休も家でゴロゴロ・・・いつもか。
昼間もずっと寝てるので
家族も心配している様子。
飲んでいた薬が強くて体調を崩しちゃったの。
こんな季節なのに寒くてしょうがなかったり
体もずっとだるかったりするし・・・。

だから決めた。
GW後半戦はアクティブに(?)過ごすぞって。
・・・なぁんて言いながらも
予定は決まっていないのだけど。

さいたまのチケットも来たし
ちょっと気合入れて復活しなくては。

諦めモード

いまいち波に乗れないタイガース。悲しい
今日も9回表で0対1で諦めモード。
お風呂温泉に行っちゃいました。
で、お風呂から帰ってきたら・・・六甲おろし流れてるやん。
いつの間に勝ったんや??
この間のジャイアンツ戦も
延長でジャイアンツに得点が入ったとたんに諦め就寝。
次の朝目が覚めてびっくりキラキラ。逆転して勝ってるやん!!

人間諦めが肝心・・・なんていうことも多いけど
最後までわからない、諦めたらあかん!ってこともあるんだなぁと
阪神戦を見て思う今日この頃。

今月中には終われないなって思ってる仕事があるけど
諦めずに明日から頑張ろうかな。

久々

先週は水曜からダウンしていたので
今日は久々の会社出勤。
いつもよりもテンション低めでの出社。落ち込み
久々の屋外は病人にはちょっとつらかった。
雨でないだけよかったと。

仕事も「あれ?何してたんだっけ?」などと思いながらも
なんとか夕方までダウンすることなく仕事できました。
まぁ、通常の8割程度のペースでの仕事だったけど。
こんなの許されるのも今日までだろうなぁ。
明日からがんばろうっと

本年度最強の・・・

今年最強の風邪を引いてしまいました。
先週の日曜からほんのり調子悪かったんだ。
しゃがみこむとなぜか腰が痛くなって
「あれ?なんだろう」とは思ってました。

水曜の朝、喉は痛いし完璧に風邪だ・・・って思ったけど
そのまま出勤。
頭がボーっとしながらも仕事してました。(ちょっとテンション高めで)
その夜から熱が38度越えが昨日まで続き
腰は痛いし、頭も痛い。
寒気はするし・・・
パソコンも開けずじまい。
ようやく今日復活!
それにしても今年はよく風邪ひくなぁ。

今日のMフェア
新曲初めて演奏してるところを観ました。
岡崎さんのアコギから始まるんですね。
あの中盤のギターソロもめっちゃかっこよかったなぁ。
早く生で聴きたいわ。

地震

今日は京都へお買い物。
目的は高島屋での大北海道展!(またかいな?)
懲りずに六花亭のバターサンドを購入!やったねまる
旭川ラーメンやじゃがもちなど試食をいっぱいして
もうお腹いっぱい!などといいながら
同じ8階でお昼ごはんを食べる私。
食後のデザートを食べていた時です。

グラグラグラ?。うぉ?地震や。困った

8階(だぶん)だったので
結構長い間揺れていた気がします。
京都は震度3だったようですが
古い建物のだったし、かなり怖かった。
・・・でもね、
この地震で騒いでいたのは店内で私たちと
隣のテーブルのおばさんだけでした。
向かいの外国人の女性は
私たちの騒ぎ方で恐怖を感じたみたいで
連れの男性(日本人)に「大丈夫だよ」(想像)って
言われていたように思います。
お騒がせして申し訳ありませんすいません

それにしても
先月の能登半島地震があったばかりなのに
またしても近県での地震。
この2ヶ所の直線上が
うちの付近だったりするので
なんだか怖いなぁ。
地球のご機嫌ななめなのかな。

livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ