さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2007年03月

明日から4月。
当たり前といえば当たり前だけど
外はすっかり春なんだね。チューリップ

毎日、朝の寒い時間に出勤
そして、夕方は気温も下がった時間に帰ってくるという毎日。
昼間に外に出ることも少ないので
すっかり春になっていたということに今日まで気づかなかった。悲しい
近所の桜も知らないうちに開花してました。
あぁ、お花見がしたいなぁ。

ということで
今日はいまだに装着してたスタッドレスタイヤを交換。
着けるときにはかなり大変に思いをしたわりには
この冬はあまり活躍しなかったなぁ・・・。
ありがたいと言っていいんだよね?カエル

夕方から天気が悪くって
風も強くて大波植木鉢がひっくり返った。
さっきまで雷キラキラもなってた。
春の嵐なのかな?

それにしても
猫ひろし猫って走り速いなぁ・・・。

セリーグ開幕

すでに先週開幕していたパリーグに続き
今日はセリーグも開幕!野球
残念ながらタイガースは負けちゃったみたいだけど・・・悲しい

職場の野球好きの3人組で
終業ギリギリまで野球談義。
ドラファンの一人は中日の中継がいつもみたいから
CSに加入したんだとか。テレビ
もう一人は私と同じくタイガースファン。
彼は毎年開幕はちょっとリッチにエビスビールを飲むらしい。ジョッキ
いつもは発泡酒なんだって。
みんなそれぞれ思い入れがあって
話を聞いてるだけでも楽しい。
共通の話題があるって良いことだね。

ひこにゃん

1da2e840.jpg
かわいいよぉ、ひこにゃん。ドキドキ大
・・・といっても「ひこにゃん」って全国的に知られているのかな?
滋賀県では大人気なんだけど。

今年は彦根城築城400年とかで大々的にお祭りが開催されています。
そのイメージキャラクターが「ひこにゃん」ってこと。
冬には札幌の雪祭りにも登場したんだとか。
先週は京都タワーで「たわわちゃん(京都タワーのイメージキャラクター)」と共演してました。

今ではぬいぐるみやストラップも販売されているんだって。
ちょっとゲットしてみたいと考える私。

近江牛

地元の人間でも
あまり食べる機会のない近江牛

今日は会社のおじさんの定年お祝いの会があり
近江牛のコースを食べてきました。料理
近江牛のたたき、お寿司、鉄板焼きなどなど。
写真を撮らなかったのを後悔しているのですが・・・
こんなに食べていいのかしら?っていうくらい食べました。

久しぶりの宴会で仲のいいおばちゃんと二人で
熱燗熱燗を飲みながらの近江牛。美味でございました。

この間から
ふぐやらカニやら
そして今回の近江牛。
明日から少し節食しなくてはいけないかしら悲しい

NEWシングル

e71b0c7c.jpg
ようやくゲットしました。
スタレビのNEWシングル。
私はすごくこの曲好きだなぁ。ドキドキ大
私の好きだった歌謡曲の時代の香りもしつつ
イントロか聞こえるギターの音もたまらなくかっこいい!!
ギターソロはぞくぞくしちゃう。
ナマで早く聴きたいなぁ。
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ