さっちーのサクラサク

サクラサク毎日を綴ります

2007年02月

NEWシングル

先週の「要のある音楽」で初めてNEWシングルを聴いた。音符
タイトルからして明るい曲なのかなぁ・・・って思ってたけど
いい感じに裏切られた。笑い
アコギから始まるイントロはめちゃくちゃかっこいいしハート
最近はバラードが多かったから
こういう曲は私の想定外(なんじゃそりゃ?)だったなぁ。
私は好きです、こういう曲。

名古屋のDATE WITHのチケットも届いたし
久々にスタレビモードをONしてみようかな。

一攫千金!

週末のふぐの旅の道中で
グリーンジャンボを買った。お金
職場の人が年5回の主要宝くじ(というのか?)を欠かさず買ってるって
そんな話で盛り上がり
私も負けずに買っちゃった。

今回のグリーンジャンボは
前後賞あわせて2億だって。
私はバラを10枚買ったので
一等ならば1億5千万!!!
夢のような話です。ラブ

夢のような話だから
「当たったらどうしよう?」っていう話もビックな話ばかり。
「マンション買おう」とか
「海外豪遊飛行機」とか
「同僚と豪華ディナー料理グラス×3回」とか・・・
職場の人も一等当たったら
私にエルグランド買ってくれるらしい。
しかもブラックレザーリミテッド。

話が膨らみ
「当選するには・・・」っていういろんな情報も耳にした。
部屋の中の薄暗い北側に保管、
黄色い袋に入れる
(宝くじを買うと黄色い袋をくれる売り場もあるらしい)
当選発表の日まで筆跡をかえる・・・とか。
「ほんまかいな」って思いながらも
とりあえず実践してみます。ウインク

でもねー、私過去に宝くじって
3000円が1回しか当たったことないんだよね。
まぁ、夢見るだけでも楽しいからヨシとしましょうか。笑い

つづき

週末のふぐ魚ツアー
日曜日は朝7時半に起床太陽
8時半から朝ごはんでした。
最近は朝ごはんはスープだけとかバナナだけとか・・・
そんな生活を送っていたので
朝から暖かいお味噌汁や干物、玉子焼きなどに
思わずご飯を2杯も食べちゃった。ごはん

10時にはホテルを出発。
野間崎灯台を横目でみたあと(車内からの観光?)
前日に路上で売っていたみかんみかんを買うために
途中でとまってもらった。
青島みかん(?)とはっさくを購入。
帰ってから食べたはっさくは美味しかったぁ。

以前ちょびんさんに教えてもらった野間大坊にも行ってきました。
源義朝のお墓が有名らしい。
ホテルのガイドでは和尚さんのインド星占い・・・ってのに
興味津々だったのですが
和尚さんに会えず。というか、どの人が和尚さんだったのか不明。
でも、いろいろ観るところがいっぱいあって
なかなか面白かったです。
・・・面白いってのは適切なのか?

恋の水神社にも行ってきました。
ご利益あればいいな。ドキドキ大

インターに乗る前にエビせんべいの里で
試食をいっぱいしてきました。
もちろんいっぱい買いましたが・・・。

とにもかくにも
ひたすら食べ続けた2日間でした。
満足満足笑い


ふぐ満喫!

待ちに待ったふぐ魚旅行、行ってまいりました。

11時過ぎに出発。
目指すはセントレア。飛行機
セントレアでは
夜のために控えめに回転寿司・・・だったのですが、食べ過ぎた。
その後、寒風吹き付ける中、
飛行機飛行機の離陸を眺める私たち。メチャクチャ寒かった。

4時過ぎにはホテルに到着。
ロビーにはアジアン雑貨の置物があったり
ドリンクサービスがあったりして
雰囲気の良いホテルでした。
部屋も大きな和洋室。特別屋とのこと。

f6db975e.jpg

ホテルのすぐ横が内海海水浴場。泳ぐスノボー
このシーズンなので人は少なかったけど
この寒い中ビーチバレーをする若者がいたりして。
電線さえなければ「ここはハワイ!」って言っても通用するかしら??
無理かなぁ?ウインク

54679a72.jpg

お風呂温泉にいった後
お待ちかねの晩御飯。
てっさ、てっちり、てっぴ、焼きふぐ、から揚げ、土瓶蒸し、雑炊のふぐ尽くしにプラスして
お刺身、煮魚、ズワイガニまで・・・。
すごい量でした。おなかいっぱい。笑い
最後までお鍋の中の白菜とマロニーを食べ続ける私。
お鍋の白菜大好きハートなんです、私。

それにしてもこの量のプラン、もしかして男性用プランだったのかな?
そういえば浴衣も男性用だったような・・・ダッシュ

深夜に観たテレビNHKの「ケータイ大喜利」
コサキンの「おはがき列島」のような内容で面白かった。笑い
月1回の放送らしく
次の放送は3月31日なんだそうな。
忘れずに観なくては・・・。

ということで1時に眠りZZZに着いた私たちでございます。

少しだけ・・・

仕事上の問題解決。

今月中っていう依頼があって
思ってた以上に手間がいって
今日の結果以降では来月までかかっちゃう仕事だったのですが
無事今月中に完了できることが今日判明!

それと、今年はじめからしてた仕事が
今日半ば強引に(?)終了。

これで心置きなく明日からのふぐ魚の旅が楽しめるっと。笑い

「わるいやつら」を観た。テレビ
まさか主役の米倉涼子が殺されるとは・・・って思ってたら
生き残ってるやん!
すげぇ、一晩枯葉に埋められていたのに
プーっ!って茶色の粉を吹いて起き上がった。
ホラーショックの世界だよ。
来週から本格的な悪いやつに変貌するみたいで楽しみだ。

昨日いってたお天気太陽の片平さん
最近ダジャレは不調だけど
ブログをしていることを昨日知った。
関西の人以外にはさっぱり???の世界だけど
関西では正木さんの次に人気があるんじゃないだろうかと
勝手に思ってる私。ウインク
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ